まいどです
「スパークプラグって、何km走行毎に交換するの?」
なんて訊かれる事がありますが・・・
OEM(新車販売時に装着されている標準装備)のスパークプラグだと
3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです
あっ!常用エンジン回転数が高めな方は
1,000km~2,000km走行毎に交換がおすすめです♪
因みに当店おすすめ “ 多極仕様のスパークプラグ ” を装着されたとしても
3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪
もはや説明不要の “ 多極仕様のスパークプラグ ” ですが参考程度に・・・
DR8EA⇒JR8C
DR9EA⇒JR9C
CR7E⇒CR7EK
CR8E⇒CR8EK
CR9E⇒CR9EK
※CR9EKよりも熱価を冷え型にしたい場合は、CR10EKの設定もあります
因みに、ご自身でスパークプラグを交換されて
生じる不具合やトラブルは責任を負いかねますので
スパークプラグ交換を行う場合は、上記内容を鵜呑みにせず
必ず装着されているものと、装着したい“ 多極仕様のスパークプラグ ” を現物確認して下さい
「じゃあ、イリジウムならば、もっと沢山走れるの?」
そんな事はなく、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪
毎日のバイク通勤などで年間走行距離が
かるく10,000kmを越えちゃう方が沢山いらっしゃいます
3,000km~5,000km走行毎の交換だと
年に2~3回の交換が必要になる為・・・
そんな方には、ぜひ! “ NGK MotoDX ” をおすすめしたいです!
高性能でありながら、なんと8,000km~10,000km毎の交換でOK♪
あっ!もちろん、年間走行距離が少ない方にもおすすめです
そんな訳で(←どんな訳だ!)作業依頼はお気軽に♪