まいどです
シェイクダウン(納車)から、1,000kmを達成されたので・・・
これで罰ゲーム・・・
ではなく慣らし走行が終了ですね♪
古いエンジンオイルを抜き取り、古いオイルエレメントを新品に交換したらドレンボルトを組み付けて・・・
※当店では古いドレンボルトガスケットと古いオイルエレメントカバーパッキン(O-リング)は再使用しないで必ず新品に交換しております
スーパーカブのエンジンオイル交換時に
どこのエンジンオイルがおすすめなのか訊かれますが
ここだけの話(なんで内緒なんだよ)
ウルトラG1(ホンダ 純正エンジンオイル)がおすすめです♪
そんなおすすめエンジンオイル “ ウルトラG1(ホンダ 純正エンジンオイル) “ を・・・
給油したら・・・
ガソリンタンクの腐食を抑制させる、ガソリン添加剤も給油♪
序にドライブチェーンの点検 & 給油♪
あっ!画像はないですが
エンジンを始動させて調子を診たり灯火類の点検、タイヤのエア圧を調整すれば作業完了です♪
スバレガさん
ついに!1,000kmを達成
これで罰ゲーム・・・
ではなく慣らし走行が終了ですね♪
取説には、3,000km走行毎、または、1年経過毎に、エンジンオイルを交換・・・
なんて記載があった様な気がしますが
柴又界隈でも夏と冬の寒暖差が大きく、更に梅雨の時期の高湿度を考えると
1年経過毎ではなく、夏と冬、または、春と秋、という様に
半年経過毎のエンジンオイル交換をおすすめします♪
まいどご利用ありがとうございました♪
m(__)m