YAMAHA YZF-R6 & Vesrah DISK PAD | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

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映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

YAMAHA YZF-R6の整備をご依頼頂きました♪

599cc/4ストローク/水冷DOHC 4バルブ 並列4気筒

最高出力/88,2kw(120PS)/13,000rpm

最高トルク/66,5Nm(6,78kgf・m)/12,000rpm

車体重量(装備重量) 182kg

 

「フロントブレーキの効きがえーん

「良いマテリアルが有りますよ♪ウインク

なんて話から・・・

 

それでは作業開始♪

 

良いコンディションならば、ブレーキレバー入力に応じて、4つのキャリパーピストンが動きますが

今回のケースでは初期のブレーキレバー入力時に2つのキャリパーピストン(右側の部分)だけが動いて

更にブレーキレバー入力が大きくなった段階で突然残り2つのキャリパーピストン(左側の部分)が動く様な状態で

非常にフロントブレーキ操作がし辛くなってましたえーん

 

ブレーキクリーナーを使用して、ブレーキキャリパーピストンを洗浄♪ニコニコ

更にブレーキキャリパーピストンの作動性を向上させる為、専用のケミカルを塗布♪

 

当店では、もはや鉄板マテリアル!Vesrah(ベスラ)ディスクパッドの・・・

 

バックプレートへ鳴き止め剤を塗布してから・・・

 

元通りに組み立てて作業完了です♪

 

あっ!びっくり画像は無いですが、フロントブレーキフルード(MOTUL)の交換、ドライブチェーンの洗浄&給油、バッテリーの補充電を行い・・・

 

バックステップを装着すれば作業完了です♪

 

プリマオさん

これで次回のサーキット走行もご機嫌ですよ♪

あっ!でもその前に交換したマテリアル(ディスクパッド)の慣らしを終わらせてからですねウインク

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m