YAMAHA CYGNUS X125SR fourth generation Vesrah | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 


修業先にVesrah(ベスラ)ブレーキパッドが常時在庫されていて

その頃から数えると、管理人のVesrah(ベスラ)ブレーキパッド愛用歴は

そろそろ30年になりますかねニコニコ

 

なんて話はさて措き、当店では、もはや鉄板マテリアル!Vesrah(ベスラ)ブレーキパッドを装着させて頂きました♪

 

それでは、作業開始♪

 

良いコンディションならば、ブレーキレバー入力に応じて、キャリパーピストンが動きますが

初期のブレーキレバー入力時にはキャリパーピストンの動きが悪く、更にブレーキレバー入力を大きくした段階で突然キャリパーピストンが動く様な状態で、非常にブレーキ操作がし辛くなってましたえーん

 

ブレーキクリーナーを使用して、ブレーキキャリパーピストンを洗浄♪

更にブレーキキャリパーピストンの作動性を向上させる為、専用のケミカルを塗布♪

 

当店では、もはや鉄板マテリアル!Vesrah(ベスラ)ブレーキパッドの・・・

 

バックプレートへ専用ケミカル(鳴き止め剤)を塗布・・・

 

元通りに組み上げてから・・・

 

古くなってしまったブレーキフルードを・・・

 

新しいブレーキフルード(MOTUL BRAKE FLUID DOT 3&4)に交換して・・・

 

あっ!びっくり写真を撮り忘れましたガーン

ブレーキマスターシリンダーとブレーキレバーの可動部を、分解、洗浄、給油も行い、作業完了です♪ニコニコ

 

Wさん

OEM装着(新車からの標準装備)されている、ブレーキパッドを

当店おすすめ!!Vesrah(ベスラ)ブレーキパッドに交換する事・・・

それはもう、いつものメンテナンスではなく、カスタムと言っても(書いても)良いでしょう♪爆  笑

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m