まいどです
エンジンオイルの交換作業をご依頼頂きました♪
古いエンジンオイルを抜き取り、ドレンボルトを組み付けたら・・・
※当店では、古いドレンボルトガスケットは再使用しないで、必ず新品に交換しております
MOTUL 300V² Factory Line(モチュール 300V スクエアー ファクトリーライン)を給油して・・・
エンジンオイル交換作業の完了です♪
序に、MOTULフューエルシステムクリーンの給油と・・・
バイク用バッテリー専用充電器で補充電♪
過去の整備記録を確認して診ると、そろそろスパークプラグが交換時期になっていたので・・・
2極仕様のスパークプラグを装着♪
※NGK 2極仕様のスパークプラグをお試し頂く事になりました♪
当店では、もはや説明不要のスパークプラグですが参考程度に・・・
DR8EA⇒JR8C
DR9EA⇒JR9C
CR7E⇒CR7EK
CR8E⇒CR8EK
CR9E⇒CR9EK
※CR9EKよりも熱価を冷え型にしたい場合は、CR10EKの設定もあります
因みに、ご自身でスパークプラグを交換されて
生じる不具合やトラブルは責任を負いかねますので
プラグ交換を行う場合は、上記内容を鵜呑みにせず
必ず装着されているものと、装着したい2極プラグを現物確認して下さい
と、ここで作業の話に戻りまして、汚れて動きの悪くなったドライブチェーンを・・・
ドライブチェーン専用の洗浄剤(MOTUL CHAIN CLEAN)で洗浄後に・・・
ドライブチェーン専用のチェーンルーブ(MOTUL CHAIN LUBE ROAD)を塗布♪
新品に交換したのかよ
って思う位の仕上がりです
自分で言うのも、アレですが・・・
良い仕事してますね!!!
グリップラバーの交換♪
あっ!画像はないですが・・・
バックステップ周りの点検&増締、ドライブチェーンの調整、電気周り(灯火類)の点検、サイドスタンドの可動部へ専用ケミカルを塗布、タイヤのエア圧調整、などを行い、全ての作業が完了です♪
Kさん
ここまでやってる(ここまでカスタムをしている)車両は、ドライブチェーンが汚れたままなのはダメですよ♪
洗浄と給油を行ったドライブチェーンは、走りも気分も最高ですよね~
まいどご利用ありがとうございました♪
m(__)m