☆『ヤマハ グランドアクシス100 メンテナンス♪』☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

『走行不能』になってしまったので
『メンテナンス』をさせて頂きました♪

イメージ 1
早速、拝見させて頂くと・・・

イメージ 2
『Vベルト』が破断してました
!!!(@o@)

『Vベルト切れ』
細くなって切れるケースが多いですが
今回の様な切れ方は
『長期間の使用による劣化』
または・・・

イメージ 3
『トルクカム』

イメージ 4
不具合によって

イメージ 5
破断するケースです

『加速性能』『キックダウン特性』
不具合が出たら
『トルクカム点検』のサイン・・・
いやっ!症状が出てからでは遅いので
定期的な点検と
『洗浄&グリスアップ』をおすすめします♪

イメージ 6
『Vベルト以外』傷んでいたパーツも・・・

イメージ 7
交換させて頂き、無事に復活♪

イメージ 8
Iさん
お買い上げ頂いてから
『15年』ってとこですかね♪

私が言うのも、アレですが・・・
良い店で、メンテナンスしていると
末永く乗れるんですね!(笑)

まいどご利用ありがとうございました♪
m(_ _)m