☆『ヤマハ マジェスティー250 メンテナンス♪』☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

お得意様の『愛機(マジェスティー250)』
『始動不能』になってしまったので
『メンテナンス』をさせて頂きました♪

イメージ 1
                 安心の『純正指定品』(←ここ重要!!!)
                    を『初期充電』して・・・

因みに『初期充電』については、こちら♪
↓ ↓ ↓

イメージ 2
充電が完了したら、搭載(交換)して
『充電系の点検』を行います

※充電系にトラブルがあったまま
新品バッテリーを搭載しちゃうと
あっ!という間に新品がダメになっちゃうんで・・・
当店では
充電系が正常に機能しているか
新品バッテリー装着時に
必ず点検しています!

イメージ 3
序でに

イメージ 4
『リヤブレーキパッド』の交換作業を
追加でご依頼頂きました♪

イメージ 5
!!!(@o@)

イメージ 6
こんな時は『特殊工具』

イメージ 8
『メンテナンス(モミ出し施工)』
※『モミ出し施工』とは
『キャリパーピストン外周』の『洗浄&給油』を行い
『キャリパーピストン』の動きを正常化する事です


イメージ 7
サクっと、復活♪

イメージ 9
新品との差異が
!!!(@o@)

イメージ 10
仕上げに『バックプレート』へ給油

イメージ 11
元通りに組み上げれば、作業完了です♪

イメージ 12
Hさん
今後とも、何か有りましたら・・・

いやっ!有っても、無くても
お気軽に!(笑)

まいどご利用ありがとうございました♪
m(_ _)m