まいどです
お得意様の原付が
走行不能になってしまい
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/b3/d4/j/o0461034614553197039.jpg?caw=800)
拝見して診ると・・・
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/28/14/j/o0461034614553197043.jpg?caw=800)
!!!(@o@)
※『Vベルト』が破断しており
他の部品(ドライブプーリー等)にもダメージがありました
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/5d/97/j/o0461034614553197045.jpg?caw=800)
先ずは、駆動系の部品を全て外し・・・
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/71/ee/j/o0461034614553197047.jpg?caw=800)
パーツクリーナーを使用して・・・
※『センターボス』と『プーリーボス』の接触面が
偏摩耗していました
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/10/b6/j/o0461034614553197051.jpg?caw=800)
洗浄を行いながら・・・
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/c6/7d/j/o0461034614553197055.jpg?caw=800)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/e8/1e/j/o0461034614553197057.jpg?caw=800)
交換が必要な部品を・・・
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/2d/5e/j/o0461034614553197061.jpg?caw=800)
調べて・・・
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/de/95/j/o0461034614553197063.jpg?caw=800)
入荷した新品パーツを
規定トルクで組み上げれば
駆動系のオーバーホール完了です♪
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/3d/06/j/o0461034614553197069.jpg?caw=800)
序でに
『バッテリー充電』と『キックスターターの戻り不良修理』も
作業させて頂きました♪
Yさん
現在、数万km(30,000~40,000)は
走られていると思いますが
これでまた、更に『20,000km』は
行けそうですね♪
今後とも、何か有りましたら・・・
いやっ!有っても、無くても
お気軽にご来店下さい♪
まいどご利用ありがとうございました
m(_ _)m
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追記
『Vベルト』の交換スパンを、訊かれる事が多いですが
破断しちゃうと大変ですよ!!!
駆動系の部品を全て外して
ひとつ、ひとつ、パーツクリーナーで洗浄を行い
継続使用可能な部品と
交換が必要な部品を調べて・・・
なんて感じですから
即日復帰させられない場合がありますし
更に言うと
修理代が余計に掛かりますから
『駆動系のカスタム』をされている車両は
調子の良し悪しにかかわらず
『2,000km~3,000km』ごとの
開放点検(分解・洗浄・点検・給油)を
おすすめします。