☆『ほっとけば、ほっとくほど、修理代や、修理に必要な日数が、掛かりますよ』☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

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映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

お得意様の原付が
走行不能になってしまい

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拝見して診ると・・・

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!!!(@o@)
※『Vベルト』が破断しており
他の部品(ドライブプーリー等)にもダメージがありました

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先ずは、駆動系の部品を全て外し・・・

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パーツクリーナーを使用して・・・
※『センターボス』と『プーリーボス』の接触面が
偏摩耗していました

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洗浄を行いながら・・・

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継続使用可能な部品と・・・

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交換が必要な部品を・・・

イメージ 6
調べて・・・

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入荷した新品パーツを
規定トルクで組み上げれば
駆動系のオーバーホール完了です♪

イメージ 8
序でに
『バッテリー充電』と『キックスターターの戻り不良修理』も
作業させて頂きました♪

Yさん
現在、数万km(30,000~40,000)は
走られていると思いますが
これでまた、更に『20,000km』は
行けそうですね♪

今後とも、何か有りましたら・・・
いやっ!有っても、無くても
お気軽にご来店下さい♪

まいどご利用ありがとうございました
m(_ _)m

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追記

『Vベルト』の交換スパンを、訊かれる事が多いですが
破断しちゃうと大変ですよ!!!

駆動系の部品を全て外して
ひとつ、ひとつ、パーツクリーナーで洗浄を行い
継続使用可能な部品と
交換が必要な部品を調べて・・・

なんて感じですから
即日復帰させられない場合がありますし
更に言うと
修理代が余計に掛かりますから
『駆動系のカスタム』をされている車両は
調子の良し悪しにかかわらず
『2,000km~3,000km』ごとの
開放点検(分解・洗浄・点検・給油)を
おすすめします。