まいどです
ついにっ!国内モデルの新型シグナスX125が
リリースされましたが・・・
新型のシグナスX125と
現行モデル(SE44J)の
違いをちょっと調べてみました♪
両車のスペックを見比べると・・・
新型 現行
認定形式/原動機打刻形式 EBJ-SE44J/E3B1E
全長×全幅×全高 1,870mm×685mm×1,135mm 1,855mm×685mm×1,130mm
シート高 785mm
最低地上高 110mm
車両重量 122kg
舗装平坦路燃費 40,0km/L(60km/h)
原動機種類 空冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
気筒数配列 単気筒
総排気量 124cc
内径×行程 52,4mm×57,9mm
圧縮比 9,5:1
最高出力 7,8kW(11PS)/8,500r/min
最大トルク 9,1N・m(0,93kgf・m)/7,500r/min
始動方式 セルフ・キック併用式
潤滑方式 強制圧送ウェットサンプ
エンジンオイル容量 0,9L
燃料タンク容量 7,1L
燃料供給 フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/種類 12V・6,5AH(10H)/YT7B-BS
1次減速比/2次減速比 1,000/9,743 2,923/3,333
クラッチ形式 乾式・遠心・シュー
変速機形式 Vベルト式/オート
変速比 2,398~0,823:無段変速
フレーム形式 バックボーン
キャスター/トレール 27°00/90mm
タイヤサイズ(前/後) 110/70-12 47L 120/70-12 51L(前後チューブレス)
ブレーキ形式(前/後) 油圧式シングルディスク/機械式リーディング・トレーディング(ドラム)
懸架方式(前/後) テレスコピック/ユニットスイング
ヘッドライトバルブ種類/ ヘッドランプ ハロゲンバルブ/12V・60/55W×1
乗車定員 2名
ブラインドタッチが出来ないので
文字入力が大変でした・・・
(ToT)
と、そんな事は置いといて
見た目のビジュアルが違うので
あたりまえですが
全長×全幅×全高が、違う事と
1次減速比/2次減速比が
違いますね・・・
あっ!認定形式/原動機打刻形式が
どっちも『44Jで、』新旧同じなんですね!(@o@)
ここから先を検証する為には
パーツリストが必要になりますので
発売日まで、待つしかありませんね
※2月8以降になれば、ヤマハ発動機HPから、部品確認が出来る様になるでしょう♪
当ブログをご観覧頂いている方は
ご存じだと思いますが
駆動系のデフォルトセットが、新旧で全く違い
現行のカスタムセットを、そのままインストール♪
って、訳には行かないので
これから、新たに駆動系のセットをつめて行く
新型か・・・
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/51/5f/j/o0922069214553176330.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/6c/c2/j/o0922069214553176334.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/81/03/j/o0922069214553176337.jpg?caw=800)
当店オリジナルカスタム仕様に仕上げ中
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190827/01/suzuki-cycle-shibamata/80/f1/j/o0705078214553176340.jpg?caw=800)
色々思考錯誤しながらも
か・な・り・良い感じになって来た
駆動系のセットを
インストール出来る
現行モデルか・・・
※セット内容はナイショです
店頭在庫も
ついに、あと3台となりました!
購入希望のお客様は、お早めに♪
※ご契約頂いた方を優先とさせて頂き、お取り置きは出来ません m(_ _)m