☆最後の最後まで、メンテナンスさせて頂きますっ!☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです
 
近所のバイク屋で
セルモーターの交換を
すすめられたそうなんですが・・・
イメージ 1
交換させて頂きました♪
 
序でに・・・

MICHELIN CITY GRIP
\¤\᡼\¸ 2

  • 新サイプ技術Progressive Sipe Technology (PST) により、ウェット路面やマンホール等での耐スリップ性能の向上を追求。
  • 路面の水膜を除去する効果のあるサイプをグルーブ(主溝)と同じ深さまで刻むことで、摩耗による性能劣化を感じにくいパフォーマンスを発揮。
  • 安全性に配慮し、通常よく使う中間バンク域で接地面のサイプの数が増えるようデザイン。
 
 
リヤタイヤの交換と・・・
 
イメージ 2
リヤディスクパッドの交換も
同時にご依頼頂き
交換させて頂きました♪
 
イメージ 3
車輌購入当初は
(新車で購入頂いたので、10年位前になります)
当店の近所にお住まいだったんですが
数年前に引越しをされ
気軽にご来店頂ける距離ではなくなり・・・
「柴又まで行くのも面倒だし、ここ(近所のバイク屋)で頼んじゃうか」
なんて思われたそうです
 
おにゃくさん
ご利用ありがとうございました
m(_ _)m
「あと、もうちょっと乗りたいんですよね~」
なんて仰ってましたが
セルモーターも交換した事ですし・・・
あと5年、いやっ!あと10年は乗りましょう!
私がついていれば
心配ありませんよ♪(笑)
 
今後とも
宜しくお願いします
m(_ _)m
 
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 
追記
 
セルモーターが
突然ダメになっちゃった時の対処方
(※リカバリー出来ない時もあります)
 
ハンマー等で
直接セルモーターに振動をあたえ
一時的にリカバリーさせるんですが・・・
イメージ 4
スチール製のタイプじゃなくて・・・
 
イメージ 5
こんな感じの
樹脂製のハンマー(プラハン)を使い・・・
 
イメージ 6
このあたりを叩きます♪
がっ!・・・
 
イメージ 7
ここを叩いても効果はありません
つうか、セルモーターを更に
破壊する事になりますよ!
 
※上記作業をおすすめしてるんじゃなくて
突然っ!始動不能になった場合の
緊急的な対処方になりますから
セルモーターがダメになった場合は
早めの交換をおすすめします