☆モチュール ケアシステム☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです。
 
ある日の店頭にて
レッドグリップさんと赤ういんか~さんが・・・
 
シグナスX125のカスタム談議中に
「あれ使った事あります!?かなり良いですよ♪」
なんて話から
イメージ 1
赤ういんか~さんの愛車シグナスX125
ちょうどエンジンオイル交換時期なので
MOTUL Engine clean(モチュール エンジン クリーン)
を使って頂きました♪
 
さらに今回は
33,000km走行で、初のクリーニングになりますので
MOTUL Fuel system clean(モチュール フューエル システム クリーン)
も同時に給油しました♪
 
で、気になる古いエンジンオイルの状態ですが・・・
イメージ 2
真っ黒です!
もとのエンジンオイルが
MOTUL 300Vとは思えないキツイ臭いがします
 
ストレーナーを外して点検して診ると・・・
イメージ 3
けっこう出てますね・・・(スラッジ)
 
あとは
MOTUL 300V入れて
ドレンボルトをワイヤリングして作業完了です♪
 
えっ!あの磁石つきのドレンの状態は?
気になる方は・・・
私または赤ういんか~さんに
直接お聞き下さい♪
 
イメージ 4
赤ういんか~さん
 
いつも丁寧なインプレありがとうございます
(プレッシャーを掛けている訳ではありませんよ~笑)
それでは、今回も楽しみにしておりますので
宜しくお願いします♪
 
ご利用ありがとうございました
m(_ _)m