☆ママチャリでも走れます♪☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです。
 
イメージ 1
先週の日本GPから、もう1週間です。
今週も第14戦がありますので、見逃せませんよ♪
(放送時間は、日テレ番組表をチェックして下さい)
 
世の中は、今年最後の連休らしいですが・・・
当店はいつも通り休まず、全開営業中ですので、お気軽にご来店下さい。
 
☆思いっきり話は変わりますが、
木曜日は自転車で何処まで行ったの?
って、聞かれましたので、調べてみたところ・・・
片道28km×2(往復)=56kmでした。
まぁ、帰りは燃料切れで余計に時間がかかりましたけど(泣)
 
「ママチャリしか持ってないから、俺(私)は無理っ」
とか、思われるかもしれませんが
いや、いや、コレがまたセッティング次第では走れちゃうんですよ!
 
速く走れるライディングフォームってのは・・・先ず
①ママチャリのシートを出来るだけ上げて下さい(※ペダリング可能な限界)
②ハンドルの位置を、シート位置よりも少し下げて下さい(※位置調整にはセンスが必要)
だまされたと思って、走ってみると・・・いかがですか?走りやすくないですか!
(私は、ウチにあるカミさんのママチャリで体験済みです!)
毎日少しづつ練習距離を伸ばせば、来年の100kmサイクリングに間に合いますよ(多分)
 
あっ、でもハンドル&シート位置調整は、走行中に緩むと危険なので、
最寄の自転車屋さんで調整してもらって下さい。
当社から近くにお住まいの方は、是非っスズキサイクルへ!(笑)