☆パワーウェイトレシオ☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです。
 
昨日は定休日だったので「先日の100kmコースへ行っちゃうか♪」
なんてAM4時に起きたら・・・
まだ日の出前で、暗くて走れそうにありませんでした(泣)
 
イメージ 1
いつもの練習だと、寅さん記念館の上にある公園から玉葉橋までの往復なんですが、
昨日は、1時間で行けるとこまで走って、そこから戻る予定で、AM11時に出発しました。
 
で、全開!?での1時間走行後・・・
イメージ 2
ここまで来ました♪
走り初めから強い向かい風だったんですが、風が弱きゃもうちょっと行けたのに・・・(残念)
次回は、もうちょっと先へ行ってみたいと思います♪
 
飯尾さんに、毎日体重と体脂肪を計測する様に!
って、昨日計ったら、自転車に乗り始める前の頃より2kg減ってました。
たかが、2kgなんて思いましたが、いつもの上り坂でスピードのノリが全然違います!
 
いくら軽い自転車に乗ったって、自分が重きゃ意味がありません。
モトGPだって燃料が減ってくると、ラップタイムが良くなるし・・・
自転車もパワーウェイトレシオが、重要なんですね(驚)
低脂肪を計る様になったら、ビールを気軽に飲めなくなりました!(笑)