☆手入れは重要です♪☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです。
 
バイクに乗る為のトレーニングとして、最近自転車に乗り始めたんですが・・・
ヤバイですね~先日のサイクリングで、楽しくなってきました♪
あっ、でもバイクも大・大・大好きなんでご心配なく(笑)
 
スペック好きな私は、すぐに新しい自転車が欲しくなりますが、
あの悪天候の中走らせた自転車は、油抜けてんだろうなぁ・・・
グリスアップしてやるか♪なんて思い、バラシ始めたら愛着がでてきました。
イメージ 1
只今作業中ですが、完了前に1枚。
フロントハブベアリングのオーバーホール中です。
ほんとは全部やっちゃいたいとこですが、
気が済むまでやってると朝になっちゃうんで、残念ながら今日はフロントのみで終了です。
 
へ~自転車もやるんだ。なんて思われるかもしれませんが、
私も一応自転車屋のせがれなんで、自転車整備士の国家資格も持ってます♪
あっ、でも自転車の修理は、
任せて安心の、私の親父と飯尾さんがいる、本店へお願いしますm(_ _)m