☆江戸川源流サイクリングへ行ってきました♪☆ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです。
 
先日告知をさせて頂いていた
スズキサイクル本店開催のイベント
江戸川源流サイクリング(日帰り100km)へ昨日行ってきました。
 
当日の天気予報は、降水確率50~70%でした。
AM6時に雨が降っていなければ、開催予定との事だったので集合場所へ向かうと・・・
イメージ 1
なんとっ!下は10代から、上は70代までの総勢14人の参加者が集合しました。
参加車種は、マウンテンバイク、クロスバイク、ロードレーサー、ピスト(競輪選手が乗るような自転車)など、
様々でした。
 
お互いに軽く自己紹介をしてから、本店スタッフの飯尾さんより
注意事項等の説明を受けて出発!
イメージ 2
雲行きが怪しいですが、準備の出来た人から出発です。
 
前日は30度を越える天気で、
参加者同士で「昨日の陽気じゃ、熱中症になっちゃうから、今日は涼しくて良いね」
なんて言ってましたが・・・
イメージ 3
雨が降り始め、涼しいなんてのを通り越して、休憩中は寒かったです。
防寒具代わりに、雨具を着る方もいました。
 
雨がひどくなる前に、昼食場所の道の駅さかいへ向かいますが
天気予報どおり、雨が強くなり次の休憩ポイントでは、全身びしょ濡れです(泣)
イメージ 4
 
休憩後さらに進みますが・・・
イメージ 5
ピストに乗ってる方たちは、雨具を使わず走り続けます(驚)!
 
雷&豪雨の中を何とか走り続けて、昼食場所の道の駅さかいへ到着です。
イメージ 6
雨具の効果は全くない天気で、みんな全身びしょ濡れでした。
 
飯尾さん曰く
雨が弱くなりそうもないので、身体を冷さない様に
寅さん記念館までノンストップ(50km)で行きましょう!
 
昼食後に長めの休憩をしてから、出発をしました。
激しい雨と雷の中でしたが、皆さん無事ゴールへ到着できました。
 
イメージ 7
出発直前の1枚です♪
 
今回参加者の方、本当~にお疲れさまでした!
また、今回参加されなかったはぜひ次回に♪