夢くんのラン活③ | ガサツママの育児日記(小3♡年長)

ガサツママの育児日記(小3♡年長)

小3あいちゃんと、
年長夢くん、
それから、ガサツなママと、
酒飲みパパのキラキラしていない兼業ママブログ



さぁさ、さぁさ、
夢くん(新年長さん)のラン活事情。



2024年度のランドセルも出揃ったね。
ということで、
夢くんのランドセルも決まりましたニコニコ





2023年度の売れ残りを買おうと思っていたのにNuLANDと迷っていたら売り切れてた泣き笑い



で、もうさ、
母的にも、夢くん的にも、
NuLANDで決まりだったんさ。


\レンタルレポ/


なーーのーーにーー、
お義母様も、旦那も拒否反応がすごい。



そんなわけで、ラン活やり直し!!
黒いランドセル、、、、どれでもよくない?
って言うのが本心。
どれも同じじゃない?と。




ゆめみる宝石第1候補
天使のはねのモデルロイヤル・レジオ ノワール
ド定番から選べばいいでしょ。
皆が選ぶのはきっとそれなりに良い理由があるから。
と、見た目だけを重視して選ぶ。
ただ、それだけを重視してるのに、8万超えはなんか納得いかない。
どれでもいいのにちょっと不満

実物を見に行ったら、想像以上に物が入らない。
大きいところの手前のスペースに筆箱すら入らない。



ゆめみる宝石候補2
ふわりぃのロイヤルコレクション
こちらは大容量(まち13.5cm)
あいちゃんのPCや給食セット体操着を持参して、全部はいることを確認済み指差し

背中面も黒色なところが、
夢くんもお気に入り。


と、言うわけで、
ふわりぃのランドセルにほぼ決定。
(早割りは対象外なので割引がないところが不満)


あと確認しなきゃいけないのは、
大容量すぎて、学校のロッカーに入るかどうか!

あいちゃんの12.5cmまちでギリギリなので、
1年生のまだ潰れていないランドセルだと潰しても入らないかもなぁ。

でも、夢くんが雑に潰して入れるのもいや悲しい
せっかくのピカピカランドセルなのに悲しい



お義母様も、旦那からも許可を貰ったので、
あとはロッカーに入るかどうか測ってから買おうと思いますーニコニコ