ピアノの発表会 | ガサツママの育児日記(小3♡年長)

ガサツママの育児日記(小3♡年長)

小3あいちゃんと、
年長夢くん、
それから、ガサツなママと、
酒飲みパパのキラキラしていない兼業ママブログ




あいちゃん(新小3)、
先日、ピアノの発表会でしたニコニコ



今年は黄緑色のドレスニコニコ

先日買った自転車と同じ色!

母的には、曲とも合ってる気がする!


今年は、フリフリ靴下やめました。

ちょっとお姉さんか感じがする指差し








習い始めて2年7ヶ月。
年齢が上がるごとに、変なプレッシャーを感じるよね。



しかも、随分長い間練習してたのに、
結局、弾けるか弾けないかの奇跡待ち!
みたいな感じになってた悲しい


でも、今回は、
もっと練習すればよかった、、、、
にはならなかったのよね。



だって、たくさん練習したもん泣き笑い
今までで1番たくさん練習したと思う!
コンクール並に練習した!泣き笑い



でーーもーー、
まぁやらかしたよね不安


震えるわ、本当に震える。


今回、3曲続けて弾いたんだけど、
まずさ、弾き始めから、
練習の1.25倍くらいの速さで弾き始める驚き
早送りみたいだった、
今までであのスピードで弾いてるのみたことない。
すんごい速い。



どうした?
このまま行くのか?


ってドキドキが止まらない。



そのスピードを保ったまま、2曲目に入り、
なんとか2曲目を弾き終える驚き


そして、


ものすごい速さで2曲目をもう一度弾き始める。
気付いた時の「はっ」とした感じね驚き


慌てて3曲目を弾き始めるも、
焦って間違う、からの弾き直し無気力



そりゃ1.25倍で弾いてたら頭の中大混乱だわ不安



と、まじで思ったよ。



でも、音が抜けたり間違ってはいないな
猛スピードでスケールもちゃんと弾いたんだからすごいわ泣き笑い



と言う感じでした昇天


母は、係だったので、
自分の係だけで精一杯。



でも、お祭りみたいで楽しかったなー目がハート




来年こそは、とか、そんな悠長なこと言ってられないけど、
次のステージは完璧なものを、、、、。







\去年の発表会/