我が子は今こども新聞を読んでいます | ガサツママの育児日記(小3♡年長)

ガサツママの育児日記(小3♡年長)

小3あいちゃんと、
年長夢くん、
それから、ガサツなママと、
酒飲みパパのキラキラしていない兼業ママブログ




あいちゃん(小2)。
はっきり言って、理解力がない。




物事を理解しようとせず、
とりあえず目先のもを暗記して、
とりあえずその場しのぎ。




知らんぷり





なんで、こうなってしまったかは、
元々の性格もほんの少しはあるかもしれないけど、


ほぼ大部分、私が原因で、



それも、分かってるんだけど、
どうすればいいかわからない悲しい





だってさ、
私の妄想の中のあいちゃんは、
今こども新聞を読んでいて、
週末にはスクラップして感想を書いてる。




最レベは難しくて考えこむこともあるけど、
ハイレベなら1人で考えて解ききれる。



基礎をやったら、
次は応用に取り掛かれて、
発展問題にも挑戦できる。



妄想の中のあいちゃんが、
素晴らしすぎて、
目の前のあいちゃんが、
すごく霞んで見えるんだよ赤ちゃん泣き





でもさ、
基礎やったら次は応用かな、
これだけやったからもう完璧だよね、
半年ぶりにやっても100点とれるよね、
っておもってたんだよ赤ちゃん泣き






そんなこと、絶対にありえないのに





この勘違い、いつから、どこから来たの不安





見えない敵というか、
妄想の中のあいちゃんに標準を合わせて、
家庭学習の準備してたわ悲しい




目の前のあいちゃんを見えてなかった。
丸つけする度、
(あれ?これが×?)
(これも×?)
(いやいや、さすがにおかしいでしょ)
って思ってた。




だって、
私の妄想の中のあいちゃんは(ry




そんなわけでさ、
まずは目の前のあいちゃんに標準を合わせて、
やってみようと思います看板持ち