夢くん、みんトレにハマる | ガサツママの育児日記(小3♡年長)

ガサツママの育児日記(小3♡年長)

小3あいちゃんと、
年長夢くん、
それから、ガサツなママと、
酒飲みパパのキラキラしていない兼業ママブログ




夢くん(年中さん)、
スマイルゼミを始めて約1年ですニコニコ
1学年上の年長さんコースを受講中。







今では英語プレミアムも追加して、

毎日、10レッスンをこなしています電球



朝ごはんを食べたら、

シンクシンク→スマイルゼミ、

の流れで勝手にやってくれるので楽チン楽チンキメてる






そんなスマイルゼミ。






今年の4月からコアトレっていう

無学年制の学習が始まったわけです。





最初こそ、レッスンの後にやったりしたけど、

やっぱり復習がないので我が家では活用できず、

ほっとんどやらずに過ごしていました悲しい







で、




たまったま開いた先日。

みんトレが開催されてたんだよね電球




我が家、始めてみんトレに遭遇した泣き笑い




で、早速やって、1位!








たまに負けて、悔しがって、

マイキャラを替えて、

って、何度も何度もトライしていましたひらめき



夢くん、

負けず嫌いなのかー電球




と、新たな一面が見れたみんトレでしたニコニコ




それから、夜になるとみんトレをやって、

一喜一憂しながら頑張っています泣き笑い




この調子で、コアトレのレッスンも進めてくれないかなひらめき気づき