チャレンジ終わったら何すればいいの、問題 | ガサツママの育児日記(小3♡年長)

ガサツママの育児日記(小3♡年長)

小3あいちゃんと、
年長夢くん、
それから、ガサツなママと、
酒飲みパパのキラキラしていない兼業ママブログ









今月もこの問題にぶち当たりましたスライム





チャレンジ12月号が終わってしまったんです笑い泣き
次号配信までの2週間、何すればいいの笑い泣き笑い泣き






先々月までは、漢検の勉強のため、
漢字ドリルのアプリを繰り返してたけど、
漢検も終わったしなうずまき





2年生の漢字は冬休みから始めようと思ってたんだけど、
前倒しして始めちゃおうか?





チャレンジ12月号は終わったけど、
チャレンジは毎日開きたい派なので、
チャレンジで何かしたいハムスター





計算の先取りアプリは、
個人的にあんまり活用出来てないアセアセ





今は既にできる、
2桁の引き算の筆算に取り組み中。




でも、それはあくまでやり方を知ってるからできるだけで、
理解力の乏しいあいちゃんが、
チャレンジの説明だけで出来る気がしないヒヨコ





そして、
次号が配信になる、
毎月25日までの2週間だけやることになるから、
継続してやりたい系は難しいうずまき





市販のワークやればいいんだけどさ、
朝から紙のワークをやる元気が、
私もあいちゃんもないんだよねみずがめ座





良くも悪くも
タブレットの手軽さよアセアセ






悩ましいスライムスライム









我が家の買ってよかったオススメ