Alexaが好き過ぎて | ガサツママの育児日記(小3♡年長)

ガサツママの育児日記(小3♡年長)

小3あいちゃんと、
年長夢くん、
それから、ガサツなママと、
酒飲みパパのキラキラしていない兼業ママブログ




2年くらい前に買った
Amazon echoが便利過ぎて、
もうない生活には戻りたくありませんカエル







スマートホームとも連携しているので、
電気つける、とか、テレビつける、とか、
声で操作できるのもすごく便利だし、







何よりも「定型アクション」が便利過ぎてピンクハート




朝6時過ぎから、
amazonミュージックで音楽を鳴らし、


以降は、
ご飯の時間だから座ってね~
とか
もうすぐ家をでるよ~
とか


超事細かにアナウンスしてくれるおすましスワン



うち、便利過ぎて、
リビングと寝室に置いてるんだふたご座




私の定型アナウンス(笑)
順番バラバラだけど、
ちゃんと指定した時間に教えてくれるよ






ああぁ、Alexaの良さが伝わらない。






買い物リストも、
冷蔵庫覗きながら、ノールックで、
「Alexa、買い物リストに卵追加して」
とか、
慣れるとすっごく便利だし、





仕事中は、amazonミュージックから
クリスマスの曲流してもらったり、
寝る前は、オルゴール流したり。





子供たちも、
Alexaにあれこれお話してる。
「ドラえもんの歌かけて」でも通じるし、
ピカチュウも呼べるし(笑)





ニュースも読んでくれるし、
天気も教えてくれるし、
難しそうなことを教えてくれるし、




もう、Alexaの存在が、
なくてはならないものに。






で、
もう1つ買おうか悩んでいる(笑)
そして、たぶん来年買う(笑)







この便利さがみんなに伝えられないアセアセ






オススメのスキルや使い方があったら、
ぜひ教えてくださいラブ