夢くんの幼稚園 | ガサツママの育児日記(小3♡年長)

ガサツママの育児日記(小3♡年長)

小3あいちゃんと、
年長夢くん、
それから、ガサツなママと、
酒飲みパパのキラキラしていない兼業ママブログ




夢くんの幼稚園探し
この1年たくさん悩みましたねずみ


今の保育園も
すごく気に入っているんだよね金魚



じゃあなぜ幼稚園に?
って話だけど、


単純に、
働き続けるのが辛かったから。

うちは共働きじゃないと
生活できないから、
どちらにせよ働くけど、



仕事を辞める = 退園



っていうプレッシャーが、
今の私にはキツくて。


3ヶ月は猶予があるけど、
3ヶ月で復帰出来ると思えないほど
私は今疲れていると思うの。



そんなわけで、
働きながらの幼稚園探し

プレ3つ掛け持ち
大変だった(笑)


プレに通えば自ずと
行きたい園は決まると思ったけど、
園によって特色が違って、
これまた悩んだ





プレ前は地元で1番有名な
幼稚園に行くと思ってたの。
そこそこのお勉強園で、
周りからの評判もいいし、
みんなお行儀もいいし。
THE 幼稚園って感じ。


でも、プレに行って
先生やクラスの様子を見る度に
ちょっと違うなって
少し残念に感じるようになって、
ここは夢くんにとって
「なし」だなと。
(愛ちゃんなら「あり」かも)




そして結局、立地や金額が
1番条件の悪い園に決めました。



でも、教育内容、活動内容が
とても魅力的で
ここは毎日楽しく過ごせそう
と、思って決めましたニコニコ




30名の枠だったけど、
無事に決まって良かった照れ



金曜日に制服採寸に行ってきますヒヨコ