ランドセル | ガサツママの育児日記(小3♡年長)

ガサツママの育児日記(小3♡年長)

小3あいちゃんと、
年長夢くん、
それから、ガサツなママと、
酒飲みパパのキラキラしていない兼業ママブログ




愛ちゃんのランドセルが届きました照れ
旦那の母、ばぁばに買ってもらいましたキラキラ


年中さんの頃から、
コレっと決めているランドセルがあって、
ずーっとその予定だったんだけど、


買う前に他のランドセルも~
って見てみたら、
愛ちゃんすっかり心変わりラブ




イオンのかるすぽ

プチコレクション FLATCUBE

ミルキーホワイト




今年からの新色らしくて、
クリーム色にピンクのデザイン。
愛ちゃんが好きな配色ピンクハート


どんなに綺麗に使っても汚れるやつねガーン
でも本人が気に入ってるからいいの



ちなみに、買う予定だったのはコチラ

セイバンの水色
ピンクのデザインカラー


でもこの配色は近所の同い年の子と
丸かぶりだったから、
結果的にランドセル変わってよかった。
(ブランドは違えど同じ配色だから)
(そこから揉め事に発展したら怖い)



でも、セイバンいいよねぇ
背負いやすいらしいし。
夢くんはセイバンかな。
男子には丈夫が1番!!





さて、
6月に注文して、11月に届きました照れ
お友達はみんな10月頃に届いたようで、
愛ちゃんもすごく楽しみにしていました





小さめ女子
×
15分くらい歩く

ので、軽いランドセルで良かった



小学校入るまでに、
たくさん食べて大きくなってもらいたい





私の思い出だけど、
入学式に教科書一式持ち帰りで
本当に本当に重くて辛かったんだよね



だから
絶対軽くてたくさん入るランドセル
って決めてたの。



でも私、
小4からはランドセルじゃない
リュックとか好きなカバンで行ってたな。
今はダメなのかな?


壊れないことを願うゾウゾウ




小学校までの通学路も確認しないと