ラスト鈴木大地 | 日報(鈴木)

日報(鈴木)

【世界にはばたく鈴木グループ】の鈴木です。
脱法ハーブと射殺の街、池袋で損害保険を売っています。
そういう日報ですが毎日ではありません。

ZOZOマリンスタジアムの「スーパーマリンフェスタ(昔でいうところのファン感謝デー)」に行ってきました。

 

平沢大河選手にホカロンもらったり、種市投手とハイタッチしたりと楽しいイベントだったのですが、やぱり寂しかったですね。

 








寂しい理由は全国1億人のロッテファンが全員大好きな、鈴木大地選手のロッテのユニフォーム姿を見るのがこれで最後だから。

 

 

 

 

 

 

 

鈴木大地って、超カッコイイんですよ。

 

プロ野球って、チームスポーツであって個人競技みたいなところがあるので、鈴木大地みたいにリーダーシップとかキャプテンシー溢れる選手って少ないんです。

近代野球でいうと松井とかイチローとか、高橋由伸とか上原とかダルビッシュとか田中将大とか、化け物みたいな選手はいっぱいいますが、どこか孤高の天才みたいな。クールなんですよね。

 

 

 

 

 

 

鈴木大地は泣いて笑って悔しがって、大声出してチームを鼓舞して。

 

 

 

派手なパフォーマンスをするわけではないし、芝居がかった熱いメッセージを発するわけではないんですが、言動・打席・守備・走塁、全てが本気に見えるんですよね。

 

自分がそういう事ができない正反対のタイプだからなのか、余計に魅力的に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな鈴木大地、来季から楽天イーグルスに移籍することになりました。

 

移籍しても応援します。8年間ありがとうございました!!