すずきと申します。

5人家族です日本国旗

よろしくお願いします♡


自己紹介▷すずきさんち 





引っ越しは上旬だったけど、

そこの契約は1ヶ月単位だったから

すぐ近くだし先日立ち会いしてきた。

委託された立会会社の人が来てくれた。





転勤してきてから9年弱住んだ部屋。



壁も床も汚いし色々とキズ等あるし、

昔から長女が我が家のやらかしマンで

色々イタズラされてるし、

退去費用が恐怖だったんだけど…





結果から言うと、約7まんえーんでした魂が抜ける



汚すぎた壁紙は、減価償却で0円!

傷だらけのリビング、

そして廊下のクッションフロアも0円!


壁紙が6年で0になるのは知ってたけど、

クッションフロアもそうなんだね。ヨカッタ…


しかし洋室1部屋の床は

クッションフロアではなかったため、

傷ありで金額発生無気力


他にはコンセント破損無気力

キケン!すぐに管理会社に連絡して直すこと!←

洗濯排水口の部品紛失無気力

引っ越し後これ残ってて

部屋の付属だと思わなくて処分しちゃった←w





そして1番心配していてお金が掛かったのは、

和室の襖〜オエーほぼ全て〜うわ〜オエーオエー

押入れの襖もアウトでしたー。。

こんなんだったからねゲロー


落書きしたり

セロテープ貼って剥がしてomg


ほぼ長女がやった気がします無気力
この人は3人の中で
昔からいつも1番怒られてるわ無気力




他にも

ちょっとアウトぽいところもあったんだけど、

経年劣化で押してみます!とのこと。


NGだったら+2.5万くらいってさ…
10万はいかないくらいになるかな。

まあ敷金ない物件だったから
家賃1ヶ月分と考えると納得かな…笑い泣き




借り上げ社宅で夫の会社が契約してくれてたから
この先は管理会社と会社のやり取りになるけど、
そのうち会社から請求くるはずで…
ワンチャン費用持ってくれないかなー笑い泣き









おすすめポイントサイト⇩PR

ポイントサイトのポイントインカム