すずきと申します。

5人家族です日本国旗

よろしくお願いします♡


自己紹介▷すずきさんち 






我が家が住んでいるマンション。

借り上げ社宅として

夫の会社が借りてくれている。

(転勤者だけの福利厚生)



ここの家賃は

駐車場1台含め約9.6万円恐竜くん


毎月6.5万が補助の上限なので

我が家は差額の3万程を支払っている。




可処分所得が増えて

本当に神な借り上げ社宅…やぎ座ピンク薔薇





しかしこの度

マイホームを購入することになり、

この制度もなくなる…


んだけど、引き続き

転勤者のみは

その地で家を買った場合

住宅手当で月3万円出るとのこと!気づき


もちろんその分税金は引かれてしまうけど赤ちゃん泣き

でもでもありがたい限り!






引っ越し後の毎月のローンは

9.2万円前後になる予定。


単純に考えると、毎月

現在家賃3万、手当3万で6万。

車ローンが月1.7万円なくなった分を

ローンに回して約7.7万。

残り1.5万…ならいけるか滝汗

マイホーム購入に至ったところもあります。




手当を当てにしてはいけないし、

(いつ改悪されるかわからないし。実際一度改悪されてる)

車だっていつかまた

ローンで買うことになるだろうし、

固定資産税とかも払わないといけなくなるし、

夫の収入も今後どうなるかわからないし、

そんな考えじゃダメだとは思っているけどゲロー


なんとかするしかない笑い泣き

最悪深夜バイトでもなんでもするしかないか笑い泣き







しかしマイホーム楽しみである♡←


いま間取りまで決まって

次はキッチンやお風呂などの設備決め!

来週再来週はショールーム巡りひらめき飛び出すハート

ワクワク〜




ワクワク〜



ワクワク〜の中でも

常に思うことはお金のこと。


12年になる洗濯機、

それ以上の年月の冷蔵庫、

8年のエアコン一台…

この辺りは買い替えたいところ滝汗


更に部屋分のエアコン必須?滝汗


9年のオーブンレンジは

まだ頑張ってもらうとして滝汗

テレビ台欲しいし

ダイニングの椅子もボロボロだし?

夫ソファーも欲しがってるし?

細々した物だって

ちりつもでお金かかるんだよねー



いやお金どうしよ昇天

とりあえず家電が優先。

果たしてどうなるか昇天




タカスギコマッタ











おすすめポイントサイト⇩PR

ポイントサイトのポイントインカム


\参加してます★よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ