すずきと申します。

世帯年収 約560万 で

頑張る子供3人の5人家族日本国旗

長年、赤字家計だった我が家。

やっと少し乗り越えた近年。

これから必死に貯めたい

ズボラでテキトーな

アラフォー主婦のぶろぐ。

 

自己紹介▷すずきさんち 

 

 




   



以前2.3年前?

夫と息子が集めていたポケカを

売りに行きましたおひつじ座うずまき





全てではなく

値段がつくだろうと思われるカードを

数十枚厳選して。








当時はずっっっと放置されてて、

見かねたわたしは

押入れの奥底へしまい泣き笑い



年明けくらいに

持ってるあのカードこのカード

いま買取価格上がってるらしい!と

引っ張り出して選んでいたはいいが、

彼らはまたその辺に置きっぱなしで…。




おい!オマエタチハバカカ?

妹達にやられるぞ?価値なくなるぞ?

もう使うもコレクションもしないなら

早く売ってこい!!!!!!

と言い続けるも

売る売る詐欺でその辺に放置。



プンプンのわたしは

そのうち勝手に売って

自分のお小遣いにしてやろうと思い

また片付けてやったんだむかつき







それで最近思い出して、

予定がないこの三連休。



わたしはポケカのこと全くわからないし

今売るのが

正解のタイミングかわからないけど、

暇つぶしがてら

電車で売りに行くかと

子どもたちと4人で行ってみたよ〜






カード専門店たくさん店があって

どこがいいのか全くわからなかったけど、

ネットで調べて、ま、適当に泣き笑い








結果…22点買取に。






23,650円!おー!!
これを集めるのに一体いくらかかったのか?





1番値がついたのは12,000円。

今これ美品だと
5.6万の買取になるみたいだけど、
状態良くなかったんだろうなー
またはコイツわからないと思われて
査定額下がった?ww




一店舗で決めるべきではなかったと思うけど、
最初の頃は
普通にゲームして使ってたみたいだから
結構キズあったんだと思うし、
なにより保管悪いし物申す
どこもそんなに値が付かないのかもなと思ったのと
飽きてる妹たち連れ回すのも嫌だったのと、
息子がこれでいいと納得したので
そこで売ってきました凝視
メルカリですらもっと高く売れたっぽい
やっぱり失敗した?苦笑





ま、初めての経験ってことで。
もうこの先買取価格は見ないようにしようww






さてこのお金。



1番ポケカにお金を出していたのは夫なので
夫に1万円。
お小遣いからちょこっと買っていた息子に
3000円。


来月発売のマリオが欲しい人が数人いるので
そのために6000円をよけておいて、
家計からもちょこっと買ってたわけだしと
残りでその夜4人でくら寿司へ寿司夫は出張〜





その金額、、

おっ!いいとこ!!

素晴らしいね拍手拍手





……っていや!!

おやつにマックも寄ったし

電車賃もかかってるってのー!!!!!

マイナスやないかーい泣き笑い

それにしても息子食べるようになったせいで

娘たちはまだそんなに食べないのに

くら寿司4人で5000円って(白目)






オトコタチがその辺にバラバラに放置して

大事にしていないのを

わたしがしまっておいてやったんだぞ!?←

都会←まで行ったんだぞ?感謝しなさい。



で、わたしのお小遣いは?昇天昇天















おすすめポイントサイト⇩

ポイントサイトのポイントインカム


\参加してます★よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ