すずきと申します。

世帯年収 約560万 で

頑張る子供3人の5人家族日本国旗

長年、赤字家計だった我が家。

やっと少し乗り越えた近年。

これから必死に貯めたい

ズボラでテキトーな

アラフォー主婦のぶろぐ。

 

自己紹介▷すずきさんち 

 

 




   


2学期が始まりましたかに座気づき




今年度から家庭科が始まった小5息子、

新学期さっそく学校から

裁縫セットを用意してくださいと

お手紙を持って帰ってきたよ真顔




斡旋販売のこれを渡してくると同時に、

普通のシンプルなのがいいから

ネットで探して!と言ってきた泣き笑い




はい、母さんもそれがいいと思います。←




で、これを注文した↓

男女問わず使えるデザインだ!




ネットでもなかなかなお値段。。

学校で買うのもそんなに大きく変わらず。。





中学でも使うと言っていたらしいが、

2学年下の長女と共有出来るかしら…?






しかしほんと今はおしゃれ。

これに裁縫セットが入ってるとは思わない!




わたしの時はこんな箱だったし




20うん年経つ今も現役なんだが泣き笑い泣き笑い







しっかり学んできてください真顔

母さんは裁縫嫌いです、

教えられませんから真顔








小2絵の具セット

小3書道セット

小4彫刻刀

小5裁縫セット


小6は何?

来年もまたなんか買わないといけない?泣き笑い









ていうか来年は末っ子年長さんチューリップ

ランドセル購入の時期か…え、ほんとに?

早すぎ!!信じられない昇天昇天



上2人は義理実家が買ってくれたけど、、

末っ子もどうかお願いします笑い泣きピンクハート











 






おすすめポイントサイト⇩

ポイントサイトのポイントインカム


\参加してます★よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ