すずきと申します。

世帯年収 約500万 で

頑張る子供3人の5人家族日本国旗

長年、赤字家計だった我が家。

やっと少し乗り越えた近年。

これから必死に貯めたい

ズボラでテキトーな

アラフォー主婦のぶろぐ。

 

自己紹介▷すずきさんち 

 

 

 




   


今日は歯医者へ!

子供たちの定期健診でした歯気づき





息子と長女は虫歯なかったけど、

末っ子1本あり…来週治療無気力



上の前歯1.2の歯2本が

少しザラザラしていて

汚れが溜まっていたらしく、

先生に

アイスとか甘いの好きでしょ…

きちんと歯磨き出来てない…ね…?

と言われました。



流石!!見抜かれてるーーー泣き笑い

そのとーーーーーりニコニコガーン

アイスにチョコに…だーいすき♡

よく夜ご飯食べたあと

気付いたら寝ていること多くて。。

わかっているから

歯磨き歯磨き!と思っているけど

バタバタしちゃってね…言い訳昇天



 

 




さて、歯並びが悪い長女。

前回の定期健診で、

矯正をするならば始めるタイミングは

次の健診の頃かな、と言われていたけど真顔





今回言われたことは。



・顎は小さくはない、普通

乳歯ギチギチ=顎小さいは違うのん!?

・前歯が大きい

そのせいで2番が後ろに引っ込んでる

・矯正は大人になってからをオススメする





たとえ今から始めたとしても

7番(中学生頃に生える)や親知らずが

生えてきたら

恐らくまたズレるだろうから

今やっても後でやっても変わらない、と。

成長が止まってからがいいだろうと。





今回覚悟してきたと言ったら、

なんでもかんでも

子どものうちからやるのが

いいわけではないと恐竜くん






そうかーそうなのねー


中学生以降

どこまで悪い歯並びになるのか不安。

大人になってからって?

青春時期に

歯並び悪いの嫌になるだろうな悲しい

きっと7番目生え揃ってから

様子見ながらって感じになるのかなー







とてもよく診てくれてる印象はあるけど、

他の歯医者の

意見も聞いてみたいと思った恐竜くん


意見割れたとき困るから

あと2つ相談に行きたい!笑


だけどきっと

わたしは行動に移さない真顔え!?行けよ!






とりあえず

大きくなってからの歯科矯正は

ひゃくまんえん!!!

と言う噂が頭に…クラクラ〜酔っ払いかお!

なお同じく歯がギチギチの末っ子も待機









閲覧注意?

記録のために写真を。うまく撮れないー












我が家の愛用品

 

 



 


 













おすすめポイントサイト⇩

ポイントサイトのポイントインカム


\参加してます★よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ