すずきと申します。

世帯年収 約500万 で

頑張る子供3人の5人家族日本国旗

長年、赤字家計だった我が家。

やっと少し乗り越えた近年。

これから必死に貯めたい

ズボラでテキトーな

アラフォー主婦のぶろぐ。

 

自己紹介▷すずきさんち 

 

 

 




   



お金がかかるなあと思うこと



 

 

帰省に一票汗うさぎ 一票?






両実家とも(同県内)

飛行機の距離の遠方。


  

片道1万としても

家族5人分で10万はしますドクロ






転勤でこちらへ来たので、

ありがたいことに夫の会社からは

転勤者のみの福利厚生で

年一回のみ

家族一人あたり2万までの補助有りデレデレ




しかし極力手出しはしたくないから、

安い時を狙って年1で帰省してるくまアイス

なので子供たちの学校や幼稚園は

数日休ませているね…行事と相談して…






GWや

お盆の夏休みなんかにも帰りたいけど、

片道3万にも4万にもなる飛行機に

乗れる貴族ではないのでね悲しい



 



飛行機だけではない。


 




空港での駐車場料金、高速代、

向こうでのレンタカー、

そしてお土産代が結構痛い滝汗



レンタカーも安く取れればいいけれど、

時期によっては高いから難しい。。








もっと孫を見せたいし

自分自身も親に会いたい。



そして最近は

ブラッシュアップライフを見てたら

地元や学生時代の

仲の良い友達と会いたくてたまらない泣き笑い飛び出すハート





今年はいつ頃帰れるかなー赤ちゃん泣き



 

 

 

 

 

 



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 










おすすめポイントサイト⇩

ポイントサイトのポイントインカム


\参加してます★よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ