すずきと申します。

世帯年収 約500万 で

頑張る子供3人の5人家族日本国旗

長年、赤字家計だった我が家。

やっと少し乗り越えた近年。

これから必死に貯めたい

ズボラでテキトーな

アラフォー主婦のぶろぐ。

 

自己紹介▷すずきさんち 

 

 

 




 



 



先月の連休に帰省したグラサンハート



飛行機の距離なんで

簡単に帰れないのよね〜

今回は約1年ぶりUMAくん





三泊四日だったから、

子どもたちは1日お休みさせた。



夏に帰省することが決まってから、

みんなずっと楽しみにしてたよちゅー飛び出すハート






帰省前の10日くらい前から、

わたしの鼻水から

末っ子3日間の熱と続き

病院へ行ったりで…

行けるか行けないかヒヤヒヤした昇天




今回の機内の子供おもちゃは

このポーチとメンコだった!






田舎なんで

何処か遊びに行くわけでもないけど

子どもたちは楽しんでいたし、

夫は二日酔いで吐くだけ飲んだりして

楽しそうだったし物申す

夫の親もわたしの親も親戚も

嬉しそうだったし、

わたしはめちゃくちゃ久しぶりに

友達と集合出来て

本当に嬉しかったデレデレふんわり風船ハート







さて

掛かった費用、記録しておく。




夫の会社から年1回だけ

家族一人当たり2万円まで

帰省費(交通費)が出るけど、

手出しを極力少なくしたくて。


今年はなんだかどの日も高くて

帰れないかもなーと思ってたけど、

たまたまタイムセールで

まさかの連休に安くとれてキメてる

手出しなかった!やった!5人で9.8万!



いくら一人当たり安いと言っても

家族分となると…笑い泣き

この福利厚生がなければ

我が家は帰れない。。

あぁ…遠いところに来てしまったもんだわ…




  • 空港🅿…5,400
  • 高速往復…2,000
  • レンタカー(3泊)…11,400
  • ガソリン…830
  • お土産…12,700
  • 飲食…13,800
  • その他…3,840
合計で、49,960円おばけ



お土産代が…かかるんだよな汗うさぎ

レンタカーも借りないと
田舎は自由に動くの難しいし…
めちゃくちゃ探して
これまた、たまたまセールで
安いの取れてよかった車



また来年…きっと。。★









おすすめポイントサイト⇩

ポイントサイトのポイントインカム


\参加してます★よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ