すずきと申します。

世帯年収 約500万 で

頑張る子供3人の5人家族日本国旗

長年、赤字家計だった我が家。

やっと少し乗り越えた近年。

これから必死に貯めたい

ズボラでテキトーな

アラフォー主婦のぶろぐ。

 

自己紹介▷すずきさんち 

 

 

 




 



小2長女。

算数で掛け算が始まった!




勉強が苦手な彼女…

案の定、九九に苦戦中滝汗ハッ




 




毎日みんなの前で

一人ずつ発表(テスト)

しているみたいなんだけど…うずまき






自分はみんなより出来ないから怖い。

不合格で居残りになるのが嫌だ。


他の人より自分への拍手が少なかった。

先生が自分だけ

惜しいと言ってくれなかった。

声が小さいと言われる。


バラバラの書き問題になると

わからなくなる。


などなどで…何度か家で泣いていた笑い泣き






家で暗唱しててちょっと間違ったら、

息子がフッと笑ったりからかったりで

怒って泣いたりね…昇天



息子には叱りつけたがね物申す







 

 




しかし

ものすごく家で頑張っていて、

一度だけ不合格だったものの

最近は連日合格した!と

喜んで帰ってくるデレデレ



勉強苦手な彼女が

こんなに頑張っているのは

初めてかもしれない。




 

掛け算で躓いたら

今後マズイなと思ってたけど、

今のところ泣きながらも

意外にもやる気はあるようで少し安心赤ちゃんぴえん



わたしも彼女のやる気を

損ねないようなサポートでわたしの課題

乗り越えたい!




しかし九九は

本人が覚えるしかないからな、、

引き続き頑張ろう長女指差し飛び出すハート






 

 

 

 







おすすめポイントサイト⇩

ポイントサイトのポイントインカム


\参加してます★よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ