すずきと申します。

世帯年収 約500万 で

頑張る子供3人の5人家族日本国旗

長年、赤字家計だった我が家。

やっと少し乗り越えた近年。

これから必死に貯めたい

ズボラでテキトーな

アラフォー主婦のぶろぐ。

 

自己紹介▷すずきさんち 

 

 

 




 


夫氏の

8月末に出ると噂だったけど

入金されていなかったボーナス。。





再度口座を確認したら、

入金されていたーーニヒヒ気づき





しかもビックリ仰天な額!!!





その額…なんと……!


















48,000円








は、ハハハ


ボーナス?寸志やん真顔



 


こんなにも少ないボーナス寸志は

10年近くなかったのに…

まじでコロナにやられてる悲しい勝手な想像








夫のとある友達は

ボーナスは

大量のカップラーメンだったらしいから←

それに比べたら出るだけいいよな…赤ちゃん泣き



転勤者には

帰省旅費や借上げ社宅の福利厚生があるし、

そうじゃない社員より

恵まれてるんだよな…赤ちゃん泣き流れ星






夫は事前に同僚から

とんでもなく少なかったと

聞いていて察していたようだけど、

知らなかったわたしはビックリです昇天

最低でも15前後はあるかなと思ってた







とりあえず夫には

約束の1割、5000円恐竜くん


ふるさと納税分を10,000円

値上がりしてるの多いな…




夫とわたしの財布を買えたらな

と話していたけど、到底無理〜

わたしのだけ

ちょっといいの買ったら?と

言ってくれたけど…

気持ちだけありがとうかな赤ちゃん泣き

ちょっと安めなの買うかもね。悩

あと明日から楽天SALEだから

なんか細々と買うかもね←



あとは子供貯金に…

…今回はまわせないかもネガティブ


   


 



学資保険と児童手当抜きで

年100万貯金は

やっぱり無謀な目標だったか昇天

しかしながら

夫には感謝しないとだね。。






 

 


 

 





おすすめポイントサイト⇩

ポイントサイトのポイントインカム


\参加してます★よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ