すずきと申します。

我が家は5人家族です。

長年、赤字家計だった我が家。

今年は

安定した黒字化を目指しています。

 

自己紹介▷すずきさんち 

 

 




やっほやっほー

サボっていたyoニヤニヤ

すずきだyooooooooニヤニヤ







数日前、歯医者へ

子どもたち3人の定期健診歯気づき





長男1本

長女2本…

虫歯があった滝汗


長男小4、初めての虫歯。

長女なんて何本目だ?

11~2箇所目…?白目



また週末治療に行きます真顔








さて、

虫歯マン長女←

矯正の話が軽く出た真顔



3歳児健診で

歯がギチギチだからこのままだと…

と初めて指摘されて以降

4年言われ続けて

覚悟はしていたけれど、ついにですバイキンくん







矯正するなら、

上下前歯4本横の←呼び方わからん

2本目が抜けて生えてきたくらいが

スタートのタイミングらしいUMAくん




長女は今

そこが1本抜けて生えてきている途中で、

それも斜めに生えてきている…

もう1本乳歯がグラグラしている。

次の健診の頃(10月くらい)には

それも抜けているだろうから

スタートのタイミングだろうと。






次回健診で詳しくお話すると言われたけど、

気になるお値段だけすかさず聞く。

 



・ 器具をつけて歯列を広げる…14万

たぶん拡大床ってやつ

・その後に裏からワイヤーをあてると

だいぶ綺麗になるとのこと。

リテーナーという装置に似てた

・2つセットで25万




滝汗滝汗滝汗



上記の治療の相場はどんなもんなのかな。

まあでも

矯正って100万とかするイメージだったから

意外に安いと思ったけど、

子供の頃はこんなもんなのかなー大あくび




終わるまで他は一切かからないのか?

通院のたびに費用かかるのか?

その辺りはまた聞こう。





他の歯科医にも

相談行ったほうがいいかなあ魂が抜ける

矯正の認定医?の歯科医にするべき!

とかネットですごく見たけど、

やっぱりすごく高いんだろうか…





100万とかなら

流石にゴメンネ…だけど

25万位ならなんとかやってあげたい笑い泣き 

それでも我が家にはキツイけどさ笑い泣き笑い泣き

歯並び悪い気持ちわかるから。






ちなみに

末っ子もギチギチ歯並び…

同じような感じになるって言われてる魂が抜ける




親の遺伝、って先生…

はっはー!完全にわたし!ごめんね!

わたしもお金があるなら

直したかったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 

 

 

 

 







 

おすすめポイントサイト⇩

ポイントサイトのポイントインカム

 

\参加してます★よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ