すずきと申します。

我が家は5人家族です。

長年、赤字家計だった我が家。

今年は

安定した黒字化を目指しています。

 

自己紹介▷すずきさんち 

 

 




先月の出張(会議)後、


今年中にこの会社辞める。決めた。


と言い出した夫…真顔






社長はじめ上の人間に

ずっと不満はあったようだけど、

先月の会議で

なにか決定打があったんだろう…魂が抜ける






数年前から、辞めようかな

と度々言ってたけど口だけで。


しかし今回は

早速転職サイトに登録したり

なんだか本気のようす真顔

 





そんなに嫌なら転職賛成。

でも次の仕事決めてから辞める約束です。






しかし気になるのは

やっぱり給料だよねぇ…驚き



とりあえず

家賃補助なくなるし

帰省手当も…。



今の家は会社契約だから

辞めるとなると引っ越し…?

契約者変更してくれたとしても

補助なく

ここの家賃全額払っていけるか…?



帰省も手当が出てるから

毎年1度は帰れるわけで…。

家族5人飛行機…毎年は帰れなくなるね魂が抜ける

現時点では地元県に戻ることは考えていない






今の会社より

収入が良かったり

福利厚生が良ければいいけどさあぁ。。

わたし

掛け持ちしないといけなくなるかもなぁ…






給与の面も合わせて

良いところが見つかりますように悲しいスター





 



まあ本気のようと言ったけど、

見てる限りこの一ヶ月

何一つ転職活動してないけどな物申す

1つでも求人みたんか?

わたしのほうが多分見てる←






最近仕事や会社への苛々がすごくて

機嫌悪い帰宅が多くて嫌だわ昇天


そんなに辞めたいなら

さっさと探せと思うんだがむかつき

30半ばやぞ。もうやばいだろ。



ま、余計当たられるから

口出ししないけどさ昇天




どうなる?我が家…魂が抜ける



 

 

 





 

おすすめポイントサイト⇩

ポイントサイトのポイントインカム

 

\参加してます★よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ