すずきさんと申します。

自己紹介▷すずきさんち 






今月のクレジットカードの請求金額⇩



でーんゲローおおなかなかだな。
でも
うげーチーンとはするけど焦りません。



何故ならわたしは、


カード払いをしたら
その金額を取り分けておくからニヤニヤ


現金払いにしたことにしとこう!おー!
これです、
この作戦でやっとりますニヒヒにやり






カードを使ったらすぐ入れる!



セリアで購入した6リング用のリフィル。
その1つをクレジットカード用にしてる。


こんな感じで
使った日に使った金額を入れる。
使った日に入れ忘れることもあるんだけどねー(;´Д`)


端数は切り上げたり切り下げたり。
例えば
2.780円なら3.000円入れる、とかね。
2.150円なら2.000円入れる、とかね。
細かいことは気にしない( •̀∀•́ )b テキトーだな



そして
使ったお店やモノ、金額を都度書いておく。
毎月支払った分は消してく。お見苦しい字で失礼。



そしてその月の請求金額がわかったら
その分だけ引落口座に入金。


これで安心イエローハート




カード払い時の家計簿の付け方


もちろん家計簿も書いてる鉛筆

でもいつも通り!

なーんにも難しいことは考えず、
カードを使ったらその日に書く。それだけ。
その日に入れ忘れることもあるんだけどね←


だってもう払ったと一緒だからねデレデレ
普段の買い物と
一緒よ、いっしょ〜るんるんルンルン は



こうすることで
把握出来て、支払いも焦らない( •̀∀•́ )ドヤッ



取り分けの際の端数は
ざっくり入れてるから
家計簿の〆と合わないことがあるけれど、
多少の誤差は気にしなーいちゅー




いつからやるようになったかなー
もうずーーっとこの方法。
面倒臭いけど、
大変なことにならないためウインク乙女のトキメキ





わたし流家計簿の書き方や、
家計のお金管理はまたそのうち…笑ううさぎ誰がみるんや




おすすめポイントサイト⇩

ポイントサイトのポイントインカム


\参加してます★よろしくお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ