ふらりと東京へ | GSX-R750とミニクーパーSがある休日

GSX-R750とミニクーパーSがある休日

R1000からR750に乗り換えました、バイクとかオタクなこととか書きはじめたサンデーライダーです。

先日。連休もらったので東京へぶらり旅行してきました。

深夜勤が終わった後に昼の高速バスで出発❗️

東京駅に着いたのは17時くらいだったんですが、
東京でもやっぱり日は落ちてもう夜ですね夜の街
しかし福島の昼より暖かい(笑)

とりま駅中の丼屋さんで晩ご飯

ここ入ったの2回目なんだけど、なんか今回色悪くない?

ちなみに前回食べた時はこんな感じ。
味はその辺の道の駅で食べるより美味しかったですもぐもぐ

地下鉄に乗るために皇居近くを通ったんですが、すごい警察官が多い❗️
特に悪い事はして無いですがドキドキします滝汗
スーツで耳にインカムつけた人達も警察官だったんですかね?

地下鉄に乗って綾瀬駅近くにあるホテルへ。
連泊割り入って2泊で13400円。セミダブルベット軽朝食付きとそこそこ安い。

電子レンジが部屋に付いてるのは初めてびっくり

テレビをつけるとニュース

はぁ〜。警察官が多かった理由はコレだったんですねー。

いったんホテルを出て綾瀬駅の駅中スーパーへ
チョットつまみとビール🍺を買いに行ったんですが、ビールの種類の多さにビックリびっくり
うちの近くじゃ酒屋でもこんなに種類ないよ〜!
東京スゴイ

どれにしようか迷ってこの日は東京クラフトとインドの青鬼にしました!
東京クラフトは口当たりフルーティで苦味も少ないのでサクサク飲めます。
インドの青鬼は最初フルーティなんですが後から強い苦味が来ます。濃い味のツマミが欲しくなりますねチュー

一日目はコレで終了。

2日目

国立博物館に来ました。前に来た時は童子切安綱が見たかったので本館だけを見てきたんですが、今回はじっくり見学するために特別展示も見れるお高い入館券を買いました!

開館時間に来たんですが、なんですかこの人の行列はポーン
「俺コミケに来たんだっけ?」
っと錯覚しそうな長蛇の列‼️

展示品を見て納得

前日から皇居で儀式を行った事もあって人が集まったようです(^◇^;)

中に入ってもまるで芋洗い状態。
書文なんかはほぼ観れませんでした。

辛うじて人の少なかった楽器と直刀を観て退散あせる

常設展示館は人も少なくて良い感じニヤニヤ

いやチョット待って。さすがに誰もいないなんてそんな訳が…

いや〜な予感がしつつ正面に行くと

嗚呼…そうですか…ゲロー

しょうがないから本館の刀剣コーナーをじっくりと鑑賞するかショボーン

えぇ…どうしてこうなった笑い泣き
とりあえず他の展示品を観て今度は東洋館へ

ここの占いコーナーで、
やる事全部悪く返ってきます。的な最低評価を頂き東洋館を出ましたアセアセ

なんか凄くオシャレな建物。美術館かなっと思って近づいたら

お寺の宝物館でした。東京はなんでもオシャレですね。

昼も過ぎたので博物館から出ると見慣れた文字が書かれているトラックが!
なんか遠くへきた気がしなくなって来たあせる

気を取り直して昼食へ

一時期は長蛇の列になってたローストビーフ丼のお店
期待し過ぎたせいか、お味はそこそこでした。

お昼を食べた後はパソコンの追加メモリを買うために秋葉原へ

しかし自分のパソコンの情報を調べてもSSD3としか書かれてなかったけどSSD3にも色々種類があるんですね。結局よく分からなかったので買えずじまい。

ホテルに帰る前にユーチューバーが回してたガチャがあったので試しに一回ガチャってみた

出にくいと言われていたA賞が出た!
ただアニメ見たことないので感動が薄い(笑)

夕飯はたまたま見つけたパスタ屋

ホテルの有料チャンネルで、劇場公開時に気になったマジンガーZがあったので視聴

昔テレビで放送されていた話から10年後を描く続編。
永井豪原作系だとまともに見た事あるのは

ゲッターロボ 世界最後の日

マジンカイザースカル
ぐらいでマジンガーZはスパロボで知ってる程度ですが面白かったですね!
ストーリーは王道だしCGでできたロボはよく動くし劇場で観ておくべきだったかな!

2日目のビールはよなよなエールと青い空と海のビール🍻
飲む前からワクワクさせてくれるデザインが素敵です照れ

飲んだ感じはよなよなエールの方がフルーティな感じ。
2日で4種類飲みましたが、よなよなエールが1番好みでした。エチゴビールとかまだ飲んだことの無いビールが沢山あったので次に東京に行く時は酒屋巡りで全国の地ビールや世界のビール集めるのも良いかもラブ

寝る前に凄く不安になるニュースを見てしまったところで2日目終了

3日目
先日テレビに出てた「割烹さいとう」さんに来ました。

11時30分から営業なので余裕を持って10時50分にお店に着いたのですが既に行列がびっくり
私が並び始めてからも伸びる行列。1番後ろまで見に行ったわけでは無いですが、夏に見た坂内食堂の行列より長かった気がします。

海鮮丼具の大盛りを具別皿で注文

席についてから更に20分ほど経って着丼‼️

スゴイボリューム!
刺し身が新鮮で美味い😋
特に生臭くないカツオは久々に食べました。
ブリ?の刺し身も脂が乗っててご飯が進む🍚
実は朝しっかり食べたせいか、たいしてお腹空いてなかったんですが海老の頭を啜る勢いであっという間に完食もぐもぐ

ご飯を食べた後はダイバーシティ東京で限定ガンプラを買おうと思ったんですが、山手線が一部運休しているせいでGoogle マップの乗り換え案内が役立たずに(泣)下手に動いて帰りのバスに間に合わなくなっても困るので限定ガンプラは諦めガーン

代わりに向かった先は

前日に引き続き再び上野の

今度は科学博物館へ

因みに向かい側では南会津フェスやってました。
遠くに来た気がしなくなる〜(^^;;

恐竜の骨格をグルグル回して観察出来るんですが、これを回すと「上手に焼けました〜」っとモンハンの幻聴が聴こえてくるデレデレ

展示されている骨格が通路の真上にあるんですが、地震がきたらポロッと落ちてきそうでドキドキ💓

しかしココ、外見よりも意外に広い!
まさか地上3階。地下も3階建てとはガーン

ちょい歩き疲れたので東京が舞台のソシャゲをプレイしつつ休憩🍵

コラボキャラの村正をレベルMAXにしたかったので貯めてあった無課金アイテムを使い切ったのですが、高レア確定演出からのスリ抜けばっかりでレベル80止まりガーン
2ヶ月ほど貯め続けたアイテムが成果を出せないまま消えていった事に手を震わせながら残ったお茶を飲み。

悔しいので配布キャラだったコラボ主人公はレベルMAXまで育てました…。

いいです…イイんです…。このゲームの推しヒロインは村正じゃなかったし…。
コラボシナリオも中途半端な所でcoming soonになってしまったので、推しヒロインの登場とシナリオの舞台が会津に移ることを期待して。また無課金アイテムを貯めていきます笑い泣き

フーコーの振り子をボーっと眺めてから外に出ると、日も落ちかけて旅行の終わりを感じさせます🌆

昼にがっつり食べたせいか、腹も減らなかったので夕飯は取らずにバスに乗って帰宅🚍

今回の旅行は1日目は東京着いただけ2日目3日目で博物館見学と、まるで中高生の修学旅行のような内容になってしまいましたガーン

次に東京に来る時は珍しいビール探しと「天気の子」聖地巡礼でもやろうかなウシシ