お試しドライブ | GSX-R750とミニクーパーSがある休日

GSX-R750とミニクーパーSがある休日

R1000からR750に乗り換えました、バイクとかオタクなこととか書きはじめたサンデーライダーです。

ミニクーパーSのタッチアップ塗料をディーラーに注文したら4000円を超えてビビってるI・Kですw
コペンの時は700円ぐらいだったよ〜(^^;;

さて先日のお話。

ミニクーパーSが納車され、コペンから保険の変更も終わったのでお試しドライブに行って来ました!


ちょいちょいっと走り



大洗の駐車場で一人撮影会📷

このくらい離れて見るとメッチャ綺麗に見えるな!実際はドアの縁部分ボロボロだけど(笑)


天気も良く散歩には最高な日和🚶‍♂️大洗の町をフラフラ
以前からテントで休憩所を作ってくれていたウスヤさん。テントから立派なプレハブに進化してるびっくり


小腹もすいていたので串カツ4本注文。
休憩所に置かれてるイラストノート見ながらのんびり📓


気温も上がってきたのでショッピングモールで干し芋ソフト

お昼も近くなってきたので大洗を出て、さらに小一時間ほど走り



クマタコさんへ




東京土産を渡して、たこ焼き食べて。店長の仕事の邪魔しつつwww駄弁りんぐして帰ってきました。


今回のドライブで
ミニクーパーが納車されてから約500kmほど走りました


燃費は約13と、コペンと同じくらい。

さすがにコペンと比べると排気量があるのでエンジンを回す必要も無く2000回転ぐらいで流れに乗れますが、コペンみたいにガンガン回してシフトアップしようとするとガクガクします滝汗

シフトも結構固くコペンは適当にシフトレバー放り込めば変速できたんですが、ミニクーパーは固くてしっかりしてるので手首のスナップだけでは変速出来ません。

まだ本格的に峠を走ってないですが、コペンと比べると中々手強そうな感じデレデレ

車幅も慣れてないので当分はゆっくり乗ろうと思いますσ(^_^;)




現状だと昔ベスモで紹介されてた時と同じカラーリングとホイールなんですが、そのうちオプション17インチホイールに交換したいですおーっ!