戦略的離脱〜東京観光その1〜 | GSX-R750とミニクーパーSがある休日

GSX-R750とミニクーパーSがある休日

R1000からR750に乗り換えました、バイクとかオタクなこととか書きはじめたサンデーライダーです。

東京いえ〜いw

っという事で仕事から離脱し3泊2日で東京に遊びに行って来ました。
 
それもこれも先日、胃痛で寝ていられなくなっちゃいまして💦
医者で薬を貰って、近々胃カメラコースですw
そのせいか、勤務表どおりに4連休を貰えたのでストレス発散のためレッツ旅行‼️
 
正直、薬が切れてくると
 
最近観た映画、「来る」のワンシーンの如く胃の中で
 
 
「ニャッキ」が踊って口から出てきそうな錯覚があり、旅行は止めようかとも思ったんですが強行。
 
 
 
東京に着いて薬が効いているうちに小籠包の人気店で早めに昼食。
口に入れるとジュワッとスープが出てきて美味し〜
 
腹をさすりつつ
 
グリットマンの聖地巡礼へ
 
ヒロインの家であり主人公達の拠点になっていたリサイクルショップのモデルになったお店
 
裏口部分も再現されてるんですね〜
 
ちょくちょく出てきた公園
 
見上げても怪獣はいませんね〜
 
グリットマンが映っていたビル
 
フィクサービームで修復された街並み
 
怪獣が歩いていたシーンの路地。
 
主人公達の通っていた学校も行ってみたかったのですが、不審者として通報されると困るので自粛です(笑)
 
しかし20年以上も前、従兄弟と一緒に見ていた特撮。祖母にねだっておもちゃも買ってもらったっけ照れ
それがアニメになって大人になった今放送されている...。
特撮を見ていた子供のころを思い出してグッとくるものがありましたほっこり
 
 
なんとなく井の頭公園へ
 
安定のシャッター。まぁいつもの事ですね〜
お腹の中のニャッキが動き出したので薬飲んで予定していたお店へ
 
なっなんだって〜
これは予想外❗️
 
 
お店を変えて
 
薬が効いているうちにA5ランクローストビーフ丼
肉肉肉でうま〜
 
 
 
ホテルに入る前に鳥のタタキで一杯ひっかけて
 
宿泊は朝飯付き一泊6千円と安かったので日本橋のアパホテル。
しかしアパホテル。廊下が吹き抜けになっててほぼ外。 この時期寒いし❄️ホコリも舞やすそうで掃除も大変だと思うけど、なんでこんな構造なんだろう?
 
 
 
相変わらず部屋の割に大きいテレビ
 
今回の部屋は8階という事でそこそこの高さ。洪水マップを見た感じ不意の津波も安心ですね🌊
 
避難経路を確認して、薬が切れる前にぐぅぐぅ
 
2日目に続きます