遂に絶体絶命都市4が発売されましたね | GSX-R750とミニクーパーSがある休日

GSX-R750とミニクーパーSがある休日

R1000からR750に乗り換えました、バイクとかオタクなこととか書きはじめたサンデーライダーです。

今年も師走に突入して、忙しくなってきましたね。

最近は周りが体調不良欠勤ばかりで勤務変更が続いて別方向に忙しいですゲロー
 
しかし!そんな中でも遊ぶ事は忘れないI.Kです(笑)
 
 
絶体絶命都市4と、それに合わせてVRも買っちゃいましたチュー
なんせ8年近くも発売を待ったゲームです!

 

 

期待に胸が膨らみまくりでゴーグルかぶってレッツプレイラブ
「アレ?…あれ?…どうやったらVRになるの?」
 
なんとVRで体験出来るのはオマケモードだけでしたえーん
まぁ、誰もいない崩壊した街や地下鉄を歩き回るのも取り残された感があって中々良かったですがグラサン
東日本大震災の時は学校で被災して帰宅難民になったとはいえ、友達が一緒でしたからね。一人で取り残される心細さがほんの少しだけ体験出来た気がします。
 
ただ、死にゲーとしての出来は過去作の方が良かったです。過去作は崩壊した都市がいかに危険で溢れているか、プレイ難易度として教えてくれました。
今作ではイベントとして被災時の人間の醜さがピックアップされてました。
 
シナリオについては酷いの一言。
プレイヤーに悪行を強要したり、伏線投げっぱなしだったり。終盤の無理矢理な展開だったり…
今まで一番酷いな( ̄◇ ̄;)
無理矢理に終わらせるぐらいなら普通に街を脱出するだけでいいのにねねー
 
やっぱり2の一番最初のシナリオが陰謀とか無くて一番好きだなぁ。
 
まだ1周とエンディング分岐を回収しただけだから、見つけてないフラグ立てれば真エンドが出てきたり救える人が増えたりするのかわかりませんが…
 
うーむえー?
DLCに期待‼️