2023/01/31 | 伊勢市長 鈴木健一(スズケン)Blog Mayor of Ise-City K.Suzuki

伊勢市長 鈴木健一(スズケン)Blog Mayor of Ise-City K.Suzuki

日々の出来事や仕事など、みなさんに情報発信をしていきたいと思います。公式HPもご覧下さい→ http://www.ise-suzuken.com/

●Twitter
https://twitter.com/SUZUK

●Facebook
https://www.facebook.com/kenichi.suzuki.77920




英国アーティストのジェーン・アンド・ルイーズ・ウィルソンさんがご来勢。3年前、ブリティッシュ・カウンシルさんとの事業で伊勢に来られた時、二見の夫婦岩にインスピレーションを受けた作品はエリザベス女王に献納されたそうです。


今回は神宮さんやご遷宮に関わる映像作品の制作に加えて、両国の教育に貢献できればと大変嬉しいメッセージを頂きました。


https://youtu.be/AdPcptjGod0





また北濱村の歴史を記された資料や伝統行事を子どもたちへ繋いでいくためにICTを活用されている北浜地域のみなさんが取組の報告にお越し頂きました❗

開運が栄えた時代、全国シェアを誇る海藻産業、県文化財のお頭神事、かんこ踊りと地域の歴史を未来につなぐ取組みに心より感謝と敬意を申し上げます❗