2022/12/12 | 伊勢市長 鈴木健一(スズケン)Blog Mayor of Ise-City K.Suzuki

伊勢市長 鈴木健一(スズケン)Blog Mayor of Ise-City K.Suzuki

日々の出来事や仕事など、みなさんに情報発信をしていきたいと思います。公式HPもご覧下さい→ http://www.ise-suzuken.com/

●Twitter
https://twitter.com/SUZUK

●Facebook
https://www.facebook.com/kenichi.suzuki.77920



伊勢志摩の大好きな「かいず」の干物を頂きました(^^) みりんの具合がむっちゃ良い感じです。


小中学生の短歌・俳句文学祭。大人顔負けの作品をたくさん応募していただきました。 文化財登録を目指す伊勢うどんや、今年認定された伊勢市の鳥イソヒヨドリの作品も(^^)



ダイムスタジアム伊勢にて身体障がい者野球体験大会開会式。名古屋ビクトリー、実行委員会の皆さんに心より敬意を申し上げます❗



今年で3年目となるしんみちイルミネーション点灯式。今年は宇治山田商業高と新道商店街のコラボでした。オープニングは吹奏楽部の皆さんの演奏。粉雪から津軽海峡・冬景色、クリスマス・ソングと素晴らしい演奏でした😃


夕方から、シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢にて、いけばな池坊展。小俣図書館にて、劇団伊勢「倭姫ものがたり」来年は倭姫宮が創設100周年。 天照大神様が伊勢にご鎮座されるまでに至った土地は元伊勢と呼ばれ、大変ご縁が深く繋がっています。