2022/08/30 | 伊勢市長 鈴木健一(スズケン)Blog Mayor of Ise-City K.Suzuki

伊勢市長 鈴木健一(スズケン)Blog Mayor of Ise-City K.Suzuki

日々の出来事や仕事など、みなさんに情報発信をしていきたいと思います。公式HPもご覧下さい→ http://www.ise-suzuken.com/

●Twitter
https://twitter.com/SUZUK

●Facebook
https://www.facebook.com/kenichi.suzuki.77920







伊勢神宮の車椅子参拝をサポートする伊勢おもてなしヘルパー推進会議の総会でした。コロナ禍で色んな環境の変化がありますが、年々、障がい者、高齢者の方々のアクティビティのニーズが高まっています。また医療的ケアの必要なお子さんの対応相談も増えてきているそうです。そういったなかで、おもてなしヘルパーの2期生募集しますので、ご興味のある方はぜひ。

いよいよ9/4は共生社会シンポジウム@シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢
です。 シンポジウムはもちろんですが、サイドイベント(申込不要・日本財団パラスポーツサポートセンターさんご協力)がすごく充実していて、パラ射撃、車いすマラソンだけでなく、AIやアプリなどの最新技術も体験できるので、お子様にもオススメです。