アーティストインレジデンス美術手帖巻末特集、雑誌Meets、職員研修 | 伊勢市長 鈴木健一(スズケン)Blog Mayor of Ise-City K.Suzuki

伊勢市長 鈴木健一(スズケン)Blog Mayor of Ise-City K.Suzuki

日々の出来事や仕事など、みなさんに情報発信をしていきたいと思います。公式HPもご覧下さい→ http://www.ise-suzuken.com/

●Twitter
https://twitter.com/SUZUK

●Facebook
https://www.facebook.com/kenichi.suzuki.77920



昨年10月、ブリティッシュカウンシルと実施した英国アーティストを伊勢にお招きしたアーティストインレジデンス事業を美術手帳に掲載頂いてます。



伊勢神宮を中心とした歴史、文化、芸能等様々なことを体験していただいた様子がしっかりと掲載されています。是非ご一読いただきたいと思います。


また関西の良雑誌「Meets」さんに伊勢の酒場特集。


なかなか良いお店のセレクトでした(^^) 関係者の皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
 

天理大学ラグビーサークルの大先輩でラッパーSHINGO★西成さん。長年の児童養護施設やホームレスの方々へのボランティア活動の記事も。



自治大学にて研修を終えた職員さんが挨拶に来てくれました。政策立案のテーマは児童養護施設の退所後のケアについて。

伊勢市内では60人三重県では500人ほどの子供達が施設でお世話になっております。保護者の病気や虐待、育児放棄など様々な理由で保護者の元を離れて暮らしています。

自立支援と共に予防的な政策についても検討を重ねていきたいと思います。


職員さんから良い一文を教えて頂きました。

「恵まれない境遇にある子どもたちに対する投資は、公平性や社会正義を改善すると同時に、経済的な効率性を高める非常にまれな公共政策である。」

ジェームズ・ヘックマン 2000年ノーベル経済学学賞受賞者