ちょっとしたモノを付け足したので記録残し。

 

まずはバンパーガードブロック。

 

付ける場所のセオリーとか分からないので、位置は適当です。

ボルトだけなので取り外し可能。問題ありそうなら後で直すつもり。

YouTubeでとあるMotoブロガーさんがSXを倒した時の接地について

人柱動画をUpされていたので、参考に見たりはしました。

上側には後で何かを付け足ししそうなので、空けておく感じです。

 

ちなみにこのガードブロック、表裏を合わせた時の穴が真円にならない…

19mm調整用のスペーサーも付属してて、そちらを付けて合わせて

見ましたがやっぱり楕円になります。

さすが、ノーブランド品と言ったところか…

ただ、ロゴ入りのお高いヤツと画像を見比べてみても、形状そのものは

同じに見えるのですよね。ロゴシールが付いてないだけ。

このままサイドカウルガードのパイプに付けてもスカスカで、

走っていると振動でズレたりカタカタ音がしそう。

ネジ締めた時にちゃんとパイプにあたるようにしたいけど、

12個全て均等に削るとか気が遠くなるから嫌…

ということで、お手軽方向で工夫してみました。

 

表側のブロックに5mmのゴムクッションを付けただけw

表側ブロックは中央にロゴスペースがあるので貼り付け可能でしたが、

裏側ブロックは中央に穴が空いているので付けられたとしても2点。

あと、万が一転倒したときにゴムが外側についていれば少しでも

衝撃吸収してくれないかなという淡い期待も込めて。

そこまで強い固定力は無いけれど、位置ズレやカタカタ音は

これで避けられそうです。

 

 

続いて、シフトペダルゴム交換とサイドスタンドプレート装着。

 

シフトペダルゴムは、バイク用シューズを履いていれば純正ゴムの

ままでも特に支障はないのですけど、

普通の靴で乗るケースも想定して、ダメージの少ないものに。

あと、相変わらずN(ニュートラル)に入りにくいので、

操作性Upを期待して。

 

サイドスタンドプレートは、キャンプなどで柔らかい地面に駐車する

ケースを想定して。

ただ、そこまで接地面積が大きくなるものでもなかったので、

結局は板を敷くことになりそうな気がしますねw

 

 

実は、ガードブロックを付けた後で左側にドリンクホルダーも

付けてみたのですが…

パイプに対してまっすぐな向きにホルダーを付けると、

走行中にヒザにあたりそうだったので止めました。

密着する というほどではないのですが、30mmくらいしか

空きスペースがなくて、プロテクター付けたりすると擦りそうな感じ。

 

カエディアの調整幅が広いドリンクホルダーで奥行き寸法が

長めな製品なので、奥行きの短い別製品を探すか。

諦めてブレースバーに着けるか。(邪魔なんだよなぁ…)

ちょっと考えたいと思います