広島の麻雀大会「広風杯」、優勝してしまいました! | 行列のできる行政書士 鈴川法務事務所 in 広島市

広島の麻雀大会「広風杯」、優勝してしまいました!

広風杯という麻雀大会に参加してきました。


実は、前回参加したとき は何をやってもダメで、しまいにはチョンボまでやって最下位に終わっていました。


その雪辱を期した今回、どういうわけか何をやってもうまくいき、しまいには勢いで優勝してしまいました。


公式HP はこちら


考えてみると、あの日は一度も振り込まなかった気がします。


最後の方は、私が上がるたびに周りに微妙な空気(またコイツかよ!のような・・・)が漂うようになり、私も、「すみません、それロンです・・・」と申し訳なさそうに点棒を回収していました。


しかし、そこは勝負の世界ですから、場の空気を読んで当たり牌を見逃すようなことはできません。


やはりこの大会、主催者の方もおっしゃっているように、ビジネスには向きませんね。


ところで、あんまりツイてるので、これはきっと何かあると思って、次の日に早速宝くじを買いに走りました(笑)。


主催者の崎田さん、今回もいろいろな手配をありがとうございました。