広風杯マージャン大会 | 行列のできる行政書士 鈴川法務事務所 in 広島市

広風杯マージャン大会


私がお世話になっている行政書士さんが主催する、「広風杯マージャン大会」に参加してきました。



大会HPはこちら



お金ではなく、名誉を賭けて闘うという、クリーンな大会です。



行列のできる行政書士 鈴川法務事務所 in 広島



実はこう見えて(?)、マージャンが大好きな私。



学生時代は仲間とちょくちょく徹夜で打ってましたが、最近ではたまにパソコンのゲームで遊ぶ程度で、実際に卓を囲むのは7年ぶりくらいでした。



それでも、昔取った篠塚杵柄で、優勝しちゃおうかな~ぐらいに考えていたのですが、大甘でした。



まったく見せ場を作ることなく、時間終了間際になって、なんと痛恨のチョンボ・・・。



しかも、よりによって親だったので、1万2千点を支払うハメに。



チョンボはさすがに人生初ですよ。



結局、成績は参加者9人中、堂々の最下位。完敗です。



成績表を見ると、主催者である崎田さんの、ほぼ一人勝ちだったようです。



でも、ここまでくると、中途半端に負けるよりも、潔いですね(笑)。

広風杯マージャン大会は、不定期ですが、だいたい半年に1回くらいのペースで開催されています。



新規の参加は紹介制になっていますので、ご興味のある方は、私にご連絡下さいね。