トレーニングマッチ見学、FC東京戦 | すーさんの栃木SC応援日記

先日の月曜日に開催された、FC東京とのトレーニングマッチ。

会場は東京都小平市の小平グラウンドでしたが、お休みをいただき、遠征して来ました。

 

雨の予報もあった小平市でしたが、運が良いことに雨は降らず。

厚い雲に覆われて、ちょっと肌寒さもありましたが、観戦するにはほど良い天候でした。

 

自家用車での遠征も考えましたが、周囲のコインパーキングは早々に満車になることが多いとの情報を得たことから、であれば電車で遠征かなと思い、ゆっくりと各駅停車で小平市を目指しています。

 

小平駅で下車したのは午前10時40分くらい。

キックオフは12時でしたので、ちょっと早いお昼をということで、まずは、会場近くのびっくりドンキーで食事です。

 

昼食会場からスタジアムまでは徒歩10分程度。

開門は11時45分でしたので、11時30分までゆっくりと休憩させていただきました。

 

実は、びっくりドンキーは人生初体験でした。
入店したのが10時55分。モーニングセットは11時まで注文可能。ギリギリでそのモーニングセットを注文できました。
 

注文したモーニングセット。
サラダにドレッシング欲しかったかな。あと、目玉焼きにお醤油も欲しかったです。それでも、美味しかったですよ。
なお、飲み物はアイスコーヒーを選択しています。
機会があれば、また利用させていただきます。
 

小平グラウンド到着。
開門5分前でしたので、待機列が形成されていました。
顔見知りの栃木SCのサポーターさんが先着していて軽くあいさつ。
この時点での栃木SCサポーターは、恐らく、2人だけだったと思います。
 

開門後、試合が行われるピッチ横まで静かに移動。
練習見学に仮設スタンドがありましたが、全員が座れるほどのキャパはなし。ゴール裏ではいつも立って応援していることから、座れたもののその席はキャンセルし、立ち見を選択しました。
 

しばらくして、試合のピッチが2面あるうちの反対側になることが急遽決まりました。
そのことから、再び見学者で大移動。
そのピッチは、見学用のスタンドはありません。そのことから、全員がネット越しに立っての観戦になりました。
 

ここで、ユース戦でも良く一緒に応援する女子サポさんと遭遇。
並んで観戦することに。
お陰で、楽しく観戦することができました。ありがとうございます。
 

選手バスが停まっていました。
 

練習試合開始前の様子。
ネットの脇に見学者が並んでいるのが分かります。
なお、練習開始後は、写真撮影は禁止となっていました。
 

見学の注意事項。
 
試合は45分×2本。
結果がお互いの公式にリリースされています。
 
【結果】
FC東京 3-2 栃木SC
前半 2-0
後半 1-2
 
【会場】
FC東京小平グラウンド
 
【栃木SC得点】
井出真太郎
川名連介
 
負けてはいますが、あのFC東京から2得点です。
試合内容には触れられませんので悪しからず。
 
初めての小平遠征は、とても楽しめました。
 
 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村