第10節 vs.水戸ホーリーホック(Ksスタ)<その2> | すーさんの栃木SC応援日記

水戸ホーリーホックとのアウェイ戦に遠征して来ました。

とは言っても、自宅から下道でも1時間程度の距離ですから、遠征感はとても小さいスタジアムです。

 

そして、やっと、やっとです。

水戸のアウェイ戦で、雨が降らない遠征になりました。

 

これって何シーズンぶりなのでしょうか。

記憶にないほど、水戸のアウェイ戦は必ず雨模様だったことから、この日を「水戸の奇跡」と呼ぶサポさんもいたほどです。

 

試合は激闘でした。

 

かなり怪しい笛に足元をすくわれる寸前にまで追い詰めれた栃木SCでしたが、PKが枠を外れるという幸運にも助けられ、何とか勝点1を積んでいます。

 

それでも、やっぱり、ダービーで勝てなかったのは悔しいです。

 

ただ、より試合内容に納得していなかったのは水戸サポーターのようで、試合後は、選手に大きなブーイングが浴びせられていました。

 

スタジアムに到着したのは朝の8時30分。
駐車場の開門と同時に入庫して、待機列に並びました。
朝から暖かさがあって、快晴の予報。絶好のサッカー観戦日和でした。
 

スタジアムの桜はほぼ満開。
その木の下で楽しく飲み食いしている水戸サポさんもいました。お花見からのサッカー観戦になったはず。素晴らしい一日じゃないですか。
 

スタグルコーナーの一角に葵龍神社が設置されていましたので、無銭にて必勝祈願しましたが、願った勝点3には届かず。
 

今シーズンから、ケーズデンキスタジアム水戸もキャッシュレスになっていましたが、これ、サポ友さんがSNSで発信していなければ、知らずに遠征するところでした。
 

この日のスタグル①
まずは、串カツ。600円です。
 

この日のスタグル②
アンコウ鍋に煮卵をトッピング。1,150円だったかな?
 

この日のスタグル③④
メロンパンとコーヒー牛乳。300円と120円だったと思います。
どのスタグルも美味しかったです。ちょっと食べ過ぎました。
 

サポ友さんもみんな購入。
中には、牛乳を2回買ったサポさんも。
 

スタグルコーナーには、自由に使える3種が備えてありました。
おはし、スプーン、おしぼり。
これ、素敵です。
 

スタグルを購入のためにやって来るサポさんを狙うDAZNカメラ。
 

盛況のスタグル。
ビジターゴール裏を出た場所にも、主食級のスタグルが出店してくれていると嬉しかったです。
その昔はあったけれどなぁ。
 

白バイを占拠するホーリーくん。
なお、この白バイの運転手さん、めっちゃ可愛くて愛想も良かったです。
 

スタグルを堪能していると、そこに栃木SCのレジェンド、廣瀬浩二さんが。
一緒に写真を撮らせていただきました。浩二さん、ありがとうございます。
 

中継クルーの打合せ。
 

確保したゴール裏から見るピッチ。
うーん、やっぱり遠くて見づらいですよねぇ。
 

栃木SCの選手が乗ったバスが到着。
スタンドから声を掛けるサポーター。
 

ビジターゴール裏、なかなかの入りだったと思います。
コールリーダーの呼びかけで、密集して応援することもできました。
良い雰囲気でしたね。

 

この日の審判団。
今シーズン10試合目にして、大坪主審が栃木SC戦を担当するのは2試合目です。
ご存知のとおり、「勘弁してくださいよ~」と言いたくなるPK判定に泣かれるところでしたよ。
 

水戸サポーターの応援はバックスタンドです。
 

終了間際の同点という場面で「異議あり!」と言いたいPKが。
外せ、外せ、はずせー!
この栃木サポーターの念が通じたとき、ボールは大きく枠を外れてくれたのです。
 

同点でした。
ただ、押していたのは水戸ホーリーホックの方です。
 

南野選手の2得点は喜ばしいことですが、本人に笑顔はなし。
そうですよね……勝ちたかったですよね。
次節もアウェイ戦。鹿児島ユナイテッドFC戦でもゴールを決めて、勝点3のお土産をお願いします。
 

水戸遠征の定番。
セイコーマートに寄りました。
ここで、駐車場の開門を待つ栃木サポさん、水戸サポさん、かなり多かったですよ。
 
前述したとおり、次節は鹿児島とのアウェイ戦です。
残念ですが、土曜日が仕事のためDAZN観戦にしました。日帰りで行けなくはありませんが、無理に遠征するよりも、別の遠征で楽しむことを選択した感じです。
 
どうか、勝って来てください。
 

【水戸遠征費用】

交通費代

1,000円

チケット代

2,800円

飲食代

3,805円

合 計

7,605円

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村