Jリーグ、ホーム戦通算100勝(だと思います) | すーさんの栃木SC応援日記

栃木SCがJ2で戦うようになったのが2009シーズンから。

 

第Ⅰ期J2は、2009シーズン~2015シーズンの7年間。

J3降格を味わい、2016~2017シーズンで昇格を争い昇格を果たすと、第Ⅱ期J2は、2018~現在に至り、J通算では16シーズン目を戦っています。

 

先週の第6節、カンセキスタジアムとちぎでの大分トリニータ戦で勝利した栃木SCですが、その勝利は、J2とJ3の合算で、J通算ホーム100勝目です。

 

1勝目をスタジアムで観たのが遠い昔に感じます。いや、実際に昔なのかな。

 

そこから、逃げ切り勝利や劇的勝利を積み上げて、とうとう、100勝という節目の勝利を手にしています。

 

ただ、スタジアムで勝利したとき、何もお祝い的な表示もなければ、その後にもSNS等で発信がなかったことから、ブログ主の勘違いだと思い始めたところで、「いや、やっぱり100勝目じゃないの?」となって、こうしてブログに書いている次第です。

 

通算100勝はそう記念すべき数字ではないのかもしれませんね。

そこは、J2での通算100勝が一区切りってことなのでしょうか。

 

それでも、やっぱり、いくらJ3での勝利が加算されているとはいえ、リーグ戦通算100勝はおめでたいことだと思いますよ。

 

といことは、今日のV・ファーレン長崎戦での勝利は、101勝目ってことです。

どうか、その101勝目、サクサクっと達成してください。期待して、スタジアムに参戦します。

 

大分トリニータ戦がホーム100勝目でした。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村